昨日はブログをさぼってしまいました((T▽T;)


解決しそうになると、問題が出で解決しない・・・そんなトラブルに見舞われています。

なかなかすっきりと終わらないため、少々凹中です。

と、いうことで・・・




落ち込みから脱出するための3つの方法
不安なら、安心できる環境を、楽しくないなら、楽しめる環境をつくればいい。
何も考えずに、その方向に向かって行動すればいいのですが・・・。

(1)下唇を軽く噛んで、目線を上に
目が前についてるのは、前向きに生きるためだとか、下を向いてたら、気分も下降するといわれます。
目線を20度以上上げることで、アイデアも沸きやすくなりよい解決方法がみつかるらしいです。
また、下唇を噛むことで、考えに柔軟性やゆとりが出てきて、頭がリラックスするそうです。
(2)笑うこと
笑っていれば、イヤでも楽しくなるといわれ、空元気も「元気のうち」と笑うことで、笑う角に福を呼べるのだそうです。

他人は、人のマイナスの表情にとても敏感で、怒った顔や嫌そうな顔、しかめっ面は、印象に残るものらしいです。
たくさんの『怒った顔』の中に、ひとつだけ『笑った顔』を混ぜても、笑った顔になかなか、気付づ見つけにくいものだといわれます。
(3)胸を張る
自信があるから胸を張るのか?胸を張るから、自信がつくのか。
下を向いたままの発言や意見は、説得も同意も得られず、評価されないそうです。

(おまけ)アクセサリーをつける
指輪は、魔よけになるといわれるようにアクセサリーには不思議な魔法があるようです。
指輪やネックレスなどのアクセサリーを身につける時は、
気力が充実してる、エネルギーが溢れてる、パワーがある時にお洒落をしアクセサリーを身につけるらしいです


心の姿勢を変えましょう

自分を惨めに思わないこと。
自分で自分をミジメに思わなければ、他人も惨めに見たり、思ったりしないそうです

敗北感は捨てること
負けたときに、敗北感を持ち続けたり、ずっと敗北者になっていると、次のチャンスや、次の試合でも同じく敗北者の行動や、プレーをしてしまうそうです。

ベストを尽くす
ベストは尽くした!これだけ頑張ったのだから、手に入らないなら「要らない!!」と、割り切った考えを持つのも落ち込みからの方法なようです。

馬鹿にされた時~からかわれた時~
一緒になって自分を笑ってみるのだそうです。
馬鹿にされたかもしれない、からかわれたかもしれないけど、一緒になって自分を笑う1枚うわての余裕を持つといいようです。

好きなモノを周りに置きましょう
五感で感じるもの。ご自分が「気持ちいい」と感じるものを周りに置いてみましょう。
見るもの、聴くもの、匂うもの、味わうもの、触れるもの、気持ちのいい部屋や美味しい食事は、落ち込んだ気持ちを開放してくれるようです。

人生は短いですから、嫌なことをやってる暇も、落ち込んでる暇もありません、嫌なものはイヤでいいし、不快な物は思い切って捨ててしまう自己満足でもいいと思います。

好きな服や音楽、小物、食べ物、目に映るもの、触れるもの全て自分の好きなものなのですから、ブルーな気持ちはなくなります。

ささやかなハッピーをたくさんたくさん、集めることで大きな幸せもつくれると思います。

たくさんの趣味やたくさんの好きなものを持ってる人は、しあわせを呼べる人だと思います。