私が植物系ミネラルと出会ったのは2020年12月でした。

 

当時の私は抑うつ状態で治療方法は「服薬」と「好きなことをして、ゆっくり休む」ことでした。

 

ある日、先輩からエッセンシャルオイルのことを教えてもらい、先輩の紹介者の方から商品到着と同時に「植物系ミネラル」を飲むことを勧められました。

 

普段から天然系の商品には抵抗感がなかったので、素直に飲み始めました。

「身体が欲するまま、おもいっきり飲んでください」といわれたので、これも素直に実行しました。

 

そしてzoomで飲み方、使い方のレクチャーを受け、他の人の体験談を聞いてどんどん、植物系ミネラルを摂取していきました。

 

ここから、少しですが植物系ミネラルを摂取した体験を書いていきます。

 

●植物系ミネラルを、お風呂にドボドボドボといれて入浴し、お風呂から上がったあとも「ほかっと温かい」と感じる。

 

●ご飯を炊くときに、植物系ミネラルをキャップ一杯をいれて炊くと、ごはんがツヤツヤしているように感じて普段より「美味しい」と感じる。

 

●コーヒー、お味噌汁、ビールなど、毎日の飲み物にキャップ一杯の植物系ミネラルを入れて飲むと「美味しい」と感じる。

 

●植物系ミネラルをスプレーボトルにいれて、ごはんのおかずにシュシュとかけると「美味しい」と感じる。

 

以上のように、私の生活に「温かい」「美味しい」が増えていきました。

 

そして550mlを二週間で使い終わる頃、頭がすっきりしてきた感覚をあじわいました。

 

この体験から、植物系ミネラルについて興味がわき、学びはじめます。

 

つづく