今日はアンパンマンの日 | 福岡、宇宙(そら)読みカウンセラーMikiのブログ

福岡、宇宙(そら)読みカウンセラーMikiのブログ

無限大の宇宙から
愛に溢れるメッセージや
暦で開運する方法
星からのメッセージで
あなたを開運へ導きます

分かち合う心の大切さ

【アンパンマン】

今日44日は『あんぱんの日』


パンの木村屋さんがお花見に来られた明治天皇にあんぱんを献上した

記念日らしいですが、


あんぱんと言うと私は、

【アンパンマン】を思い出します。

アンパンマンの作者やなせたかしさんが作られた漫画ですが、

お腹をすかせた人に自分の顔(あんぱん)を与える優しいヒーロー

アンパンマン。

 今では国民的な人気者🌈

子育て中の大変なとき、

アンパンマンマーチ🎶

どれだけの勇気をもらったことか😊


「アンパンマン」を創作するとき

作者の、やなせたかしさんは、

 「正義とは何か」という強い動機が、あり書き上げたそうです。

70歳にして大ブレイク✨✨

 

 正義とは実は簡単。

 困っている人を助けること。

アンパンマンは、お腹を空かせた人に迷わず自分の顔(あんぱん)を与えます🌈愛ある行動🌈


ひもじい思いをしている人に、

 パンの一切れを差し出す行為を

「正義」と呼ぶ。

だから正義って相手を倒すことじゃないんです。と🌸


🌎地球上の人々みんなが、

そんな思いの人たちで溢れたら、

きっと戦争なんておこらないよね。

そう思った私です。


愛は地球を救うってテレビ?

何かで言ってたけどホントだなと

感じる。そして私は今日、

愛に溢れた先人から学ぶため

湯布院へと向かってまーす🚗


今日も一日ワクワクハッピーで🌈


画像はアンパンマン公式サイトの壁紙から拝借しました。