俺のこなもん | ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

☆夏ですねぇ~!暑くなりました★なのでビールが最高に♪うんみゃぁ~でかんがねぇ~!♪

7月7日(日)

 

 

七夕だったんですね

🎋

 

には

関係ない日だ・・

 

この日は

のお好み焼きだ‼

タネ野菜以外に

お肉山芋チーズ明太子・・

あとは知らん・・

 

うちは「粉もん」よくやります・・

 

前のお好み焼き記事

 

 

ちょい焼いた肉を戻し

まぜる

鉄板に投入

形を整える

なるべく分厚くするのが

俺流です

なんちゃって・・

焼きすぎないよう

早めにひっくり返す

 

~ミニ知識~

分厚くするのと

早めにひっくり返すことにより

外はカリっと

中はレアにジュワっと

焼き上がります

と思います・・

しらんけど・・

 

ソース

おたふく

一択です

ソース

青のり

マヨネーズ

模様をつけデコるキラキラ

意味はない

かつお節をかけて

出来上がりぃ~‼

正式なカットはこうです

まず二等分

それぞれを三つに切る

こうです

解りにくいですねぇ!

の切り方です!

左の変な切り方は間違いです

良い子は真似しないでください

~ミニ知識②でした~

(画像はwebより拝借)

 

ねりからしぃ

ねりからしぃをたっぷりつけ

コテで食らう

この厚み!

でらうまだがやぁ~‼

 

お箸で食うのは間違いです

良い子はコテで食いましょう

~ミニ知識③でした~

(強制ではありません)

 

これしかないっしょ‼

🍺

 

良い子は飲んではいけません

~ミニ知識④でした~

 

 

YouTubeはこちら

 

時間のない方はこちら#shorts

 

 

 

。。。。。それでは。。。。。