あじさいの里へ | ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

☆夏ですねぇ~!暑くなりました★なのでビールが最高に♪うんみゃぁ~でかんがねぇ~!♪

6月22日(土)

 

 

この日

あじさいの里

へ行ってまいりました

 

家から60Km以上ある所ですが

車で有料道路(高速)使わず

下道だけ

渋滞にも会わず行って来ました

 

こちらです

 

あじさいの里

補陀池

綺麗な鯉がいっぱいキラキラ

日本のあじさい展

が催されてました

斜面いっぱいのあじさい

花の時期としては

ピークを過ぎていました

ここにいます

(知らない人の手を拝借・・)

あじさいガーデン

夜はライトアップされキラキラ

昼間とは違った風情が楽しめて・・

運が良ければこの丘に住む

ゲンジボタルが見られるそうです

キラキラ

チャレンジの鐘

🔔

↑説明書きあり

丘のいちばん上の

見晴らし台からの景色

蒲郡の市街三河湾三河大島

一望できます

📷

📷

📷

📷

 

アジサイを堪能して

 

こちらに立ち寄り

少々お買い物をしました

タカアシガニがおった

🦀

昔、伊豆で一度だけ食べたことあります

 

ネットで調べた

鰻屋さん

🚙💨

 

このお店です

老舗で昭和の香りを感じました

しらんけど・・

う巻き

うな丼 上

リーズナボォ~‼

 

その記事

 

 

あと・・

えびせんべい共和国

などに寄って

帰宅しました

 

行きも帰りも

有料道路は使ってません

(高速料金が払えないので・・)

 

帰りの様子

蒲郡バイパス

名古屋まで

信号はひとつもありません

(有料だったら東名or新東名など)

岡崎バイパス

知立バイパス

名四バイパス

(上には伊勢湾岸道)

R302環状二号

(有料だったら名二環or名古屋高速)

 

そんなこんなで

平民の涙ぐましい

せこぃドライブを楽しんでまいりました

 

YouTubeはこちら

 

 

 

。。。。。それでは。。。。。