こなもんだいすき | ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

☆夏ですねぇ~!暑くなりました★なのでビールが最高に♪うんみゃぁ~でかんがねぇ~!♪

6月3日(月)

 

 

晩飯

こなもん

 

具材は左下から

タコ🐙、キャベツネギ紅ショウガ、見にくいけど天かす

 

我が家では「こなもん」をよくやります

 

参考記事

 

 

生地固まらない内に

まだドロドロのときに

早めにひっくり返します

すぐに焦げちゃいます

ここがコツです

焼けました

まずはたこ焼ソース

 

ソースこれ!

 

名高いあのコーミさんと

日間賀島観光協会コラボ

たこ焼ソースです

 

前は「おたふく」一択だったんですが

こっちの方が

甘さ控えめ旨いんです!

 

あとは

青のりマヨネーズかつお節をかけ

キラキラ完成‼キラキラ

 

これがまた

ビールによく合う

🍺

 

うちでは

1回目ソース味

2回目しょうゆ味

焼きます

 

しょうゆ味たこ焼完成

(タネに出汁醬油を混ぜるだけです)

マヨネーズは必須!

 

個人的には

こっちの方が好きです

 

ごちそうさまでした

 

 

#shortsはこちら

 

 

YouTubeはこちら

 

 

 

 

。。。。それでは。。。。。