カップヌードル丼作ってみたけど・・ | ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

☆夏ですねぇ~!暑くなりました★なのでビールが最高に♪うんみゃぁ~でかんがねぇ~!♪

5月27日(月)

 

 

以前カップヌードルのチャーハン

投稿しましたが・・

 

その記事

 

この日は・・

 

カップヌードル

MINI

を見つけた

 

ずっと前

YouTubeで見たこれを使った

アレンジ料理思い出して

作ってみた

 

材料はこちら

カップヌードルMINI玉葱1/4玉子2

(カップヌードルは普通サイズでは大きすぎます)

中身茶碗に出して

空いたカップに水を入れ

その水をフライパン

それで玉葱を茹でます

カップヌードルの中身を投入

溶いた玉子を回しかけます

硬さはお好みですが

早めに火を止めるのが良いです

 

そうすればあのいかにも旨そうな

半熟でいい感じの

緩い玉子とじになるのだと思います

 

なんとか丼とか普段作ってる方は

誰でも知ってることだと思いますが

 

ポンコツの僕煮すぎて

パサパサになってしまいました

 

失敗です

 

ご飯の頭に乗せ、出来上がり!

紅ショウガと・・

青いものが見当たらず

そこらへんにあったパセリを乗せました

見た目はパサパサ

あのいかにも旨そうなトロっとした感じでは

ありませんが

味は美味しかったですよ

 

具も色々入ってるし

日清さんが味付けしてくれてますから!

 

YouTubeはこちら

 

 

 

。。。。。それでは。。。。。