映画の前に・・ | ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

☆夏ですねぇ~!暑くなりました★なのでビールが最高に♪うんみゃぁ~でかんがねぇ~!♪

8月14日(月)

 

 

久々に映画を観ました

🎥

半年ぶりです

 

半年前の記事

 

 

ネット購入していた

チケット発券

カチンコ

 

その前にちょいと・・

腹ごしらえ

 

フードコート苦手だけど

めんどくさいので同じモール内ここにした

 

ちゃんぽん餃子

ラーメン

生ビールは眠くなるのでおあずけ・・

 

 

ラーメン

うぅ~ん・・

うぅ~ん・・

 

このチェーン店のちゃんぽん

昔、よく食べました

こんな味だったっけ・・

 

さて!

 

 

綾瀬はるか主演で、ハードボイルド作家・長浦京の代表作「リボルバー・リリー」を

映画化したアクションサスペンス。

「パレード」「世界の中心で、愛をさけぶ」など、

さまざまな話題作を送り出してきた行定勲監督がメガホンをとった。

 

大正末期の1924年。関東大震災からの復興で鉄筋コンクリートのモダンな建物が増え、活気にあふれた東京。

東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つ元敏腕スパイ小曽根百合は、

ある時、消えた陸軍資金の鍵を握る少年・慎太と出会ったことで、

百合慎太とともに陸軍の精鋭部隊から追われる身となる。

 

冷徹非情な美しき諜報員として「リボルバー・リリー」と呼ばれた百合を、綾瀬が演じる。共演に、長谷川博己羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ古川琴音清水尋也ジェシー(SixTONES)、

阿部サダヲ野村萬斎豊川悦司ら豪華キャストが集結した。

 

~webより~

 

 

大正時代のセットが見事に作り上げられてたし

 

何と言っても

綾瀬はるかめっちゃかっこよかったぁ~!

銃

 

いい映画でした

 

 

それでは・・

 

 

 

。。。。。さいなら さいなら さいなら。。。。。