先々週に続きまた・・ | ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

☆夏ですねぇ~!暑くなりました★なのでビールが最高に♪うんみゃぁ~でかんがねぇ~!♪

11月6日(土)

 

 

 

 

 

先々週に続き

 

また映画観た

 

🎥

 

 

 

先々週の記事

 

 

 

 

 

 

 

ネット購入した

 

チケットを発券

 

 

 

ブロ友のshichkenich☆さん

 

面白かったらしいので

 

これ観ました

 

元々観ようと思てましたが・・(笑)

 

 

 

 

 

 

老後の資金がありません

 

 

 

家計に無頓着な夫の章(松重豊)、フリーターの娘まゆみ

大学生の息子・勇人と暮らす平凡な主婦・後藤篤子(天海祐希)

 

節約して貯めた老後の資金を目減りさせる出来事が次々と降りかかる

 

そんな中、章の妹・志津子(若村麻由美)とのやりとりの中で、

篤子は夫の母・芳乃(草笛光子)を引き取ることを口走ってしまう。

 

芳乃を加えた生活がスタートするが、

芳乃の奔放なお金の使い方で予期せぬ出費がかさみ、

篤子はさらなる窮地に立たされてしまう。

 

監督は「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の前田哲

 

 

 

~webより~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

面白かったです

 

 

 

 

 

終わったら外は真っ暗

 

 

 

パイイチなし

 

とっとと帰りました

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。さいならさいならさいなら。。。。。