物欲が止まらない | win123-sparkさんのブログ

win123-sparkさんのブログ

夫婦二人暮らし。
子なし。アラフィフ。
ステージ0の乳がんになり、部分切除手術をしました。
アトピー持ち。デュピクセントを始めて数年経ちました。

よろしくお願いします

物欲が止まりません。

何か買いたい。服でも靴でもお弁当でも、 

なんでもいいから買いたくなる🤣


悪いことに今世間はサマーセール中。

服を見にお店に行ったり、

ネットでショップを見てしまい、

欲しくなります。

それでもそのときはやめるのですが、

数日後やはり欲しいと買ってしまいます。


もう服は売るほどあるのに😰

破産するほどは買いませんが、

使い過ぎです。


原因はストレスですね。

よく、定年退職後の人から、

働くのをやめたら、ほとんどお金を使わないと聞きますが、たぶん本当ですね。

仕事のストレスが無くなると、

物欲がなくなり、必要なものだけを買うようになる。

人間食べる量はたかが知れてるし、

服だってそんなに痛むこともない。

たから、自然と支出が減るそうです。


別のストレス発散法を早く見つけないと!