ウィンまだ微熱があるようですが、食欲もだいぶ戻り自分で器から食べてくれるようになりました。

ささみならいくらでも食べるかも。。。。


今缶詰を試行錯誤中。。。。

子猫用はすべて試したけどダメですね。。。

食べてくれません。

今のところささみだけがお気いりです。

しかもボソボソとか固まり系のささみはダメ。

しっとり柔らか系のものしかイヤなそうな。。。

まったく贅沢です。

それでも食べてくれるだけマシですね。


かつを系も少し食べますが、とろ鰹はとろみだけ食べて鰹は残していました。

チャオのかつを&おかかとかつを&ほたてはぼちぼち食べてくれます。

チャオのささみ&小女子も好きだったのにささみが固まりに変わってから食べません。

勝手に中身変更しないで欲しいよね。。。

ドライフードもウェットフードも勝手に中身変更されちゃうと食べてくれないし、お腹壊すし。。。

ペットフードメーカーはそういうことちゃんと考えて変更しているのかな???


とにかく食べてくれるだけでも嬉しい。。。

やっぱりステロイドの量が減ったから抵抗力おちたのかもしれない。

明日ホームドクターが大学の日だから大学病院でクスリの量の相談をしてきてもらう予定。

あと血液検査の結果内容ももらってきてもらう予定。

大学病院って検査結果紙でくれないんだもん。。。。

とりあえず大学はステロイド1錠といっていたけど今週は2錠飲ませるつもり。。。

ごはん食べてくれるようになったからカンピロの抗生剤とステロイドをこれから飲ませます。

夜はまたカンピロの抗生剤を飲ませなくては。。。。


昨日はウィンにサプレットPROというサプリも飲ませました。

これは今メルモにクスリと一緒に飲ませているんだけど、血液浄化で体を健康状態に戻すもの。

メルモは今副腎皮質機能亢進症のクスリを半分量しか飲んでいないんだけど、このサプリと一緒に飲ませていたところ舌の赤暗色が今はピンクに戻りました。

(まだ2週間くらいしか飲んでいない。。。。)

これは血液の流れがよくなった証拠。

このサプリは漢方でできているから安心だし、獣医さんからしか買えないというのもあるしね。

それに1日1錠でいいし値段も1ヶ月3000円くらい。

http://www.hara-animal.com/shop/zyoyakuken/index.html

同じFIPの子を持つネコ友さんに教えていただいたの。

犬はごはんに混ぜれば簡単に飲んじゃうけど、猫はそういうワケにはいかないから毎日口開けてゴックンさせています。

またウィンの効果もお知らせしますね。


あと気になっているのが酵素。。。。

http://www.i-corp.jp/ai/index_s.html

高いからまだ躊躇しているんだけど、本当に延命効果があるのなら使いたいな。。。。

健康維持にもいいみたいだし。。。

あぁ。。。

やっぱりちょっとでも働こうかな。。。。

今日癌研有明病院に超音波検査にいってきました。

今日は検査だけだから外来受付の機械に診察券をいれて受付を済ませ、病院内案内携帯を持って検査の受付にいってきました。

予約してあったのであまり待つこともなく乳腺専門の超音波の診察室の中待合室にはいると5人ほど待っていました。

みんな乳腺の検査なんだよな。。。。


中待合室にはいると検査室が4つ。

あまり中の声は聞こえないはずなんだけど、1つのお部屋から泣き声が。。。

細胞診をするのが怖いのと痛いのと癌への不安で泣いている。

よりによって隣の検査室だった私はその声のほうが怖かったよ。。。


私は結構時間的には短くて、細胞診もなかったです。

でも超音波の画像もマンモの画像もなんとなくわかってしまうため、やっぱりあるなというのはわかっってしまったよ。

たぶん10mm×5mmくらい。

でもこれが癌なのか良性の腫瘍なのかは?????

それは来週の26日の検査結果で分かるんだけどね。。。

やっぱり有明まで2日連続でいくのは疲れるわ。。。。


ウィンはまだまだヨロヨロしているけど、手からなら少しずつ食べてくれるようになりました。

今日は何度かにわけてささみの茹でたものを2本くらいとドライを20粒くらい食べてくれました。

オージービーフは食べてくれなかった。。。

今日はいろいろな種類の缶詰を買ってきたからどれか食べてくれるといいな。。。

昨晩病院から帰って来てごはんはやっぱり食べず、浅い眠りを繰り返していたウィン。

私がベッドにはいると一緒にきていつものように甘えて私の腕枕で触ってもらいながら眠りました。

眠りが浅いのか起きて出窓で寝てまた私のところで甘えて腕枕を要求。

だいぶよくなったのかと撫ぜながら私も眠りにつきました。


翌朝瞬膜はだいぶ戻った感じ。

朝ごはんはたべたいけど食べれない。。。

チャオ缶のかつを&おかかを小さじ1杯程度とグロース3つぶだけ食べました。

お水を飲まないのが心配でやっぱり9時半に病院に連れていきました。


医院長先生と相談して点滴をまた3本とステロイドの注射を1本打ってもらって帰ってきました。


熱    39.6度

体重    5.4kg


昨日よりはマシになっていたけど、体重はたぶん点滴だね。

動きはなんとなく後ろ足に力がない感じ。

ステロイドの量が減ったせいかもしれないな。。。

2錠に戻したら副作用がでちゃうのかな????

元気維持できるなら戻して欲しいと切に願ってしまう。。。。


帰って来てからささみを茹でて細かくしてあげたら1本くらいは食べてくれました。

(相変わらず、手から1口ずついれないと食べないけどね。。。)

あとヤギミルクも水でかなり緩くしてあげたらコレはミルク1杯分全部飲んでくれました。


私が有明病院までいっている間1階も2階も冷房をいれる予定。

あいかわらずお風呂場にいるけど冷房がお風呂場までまわると思うからね。。。

どうか私が帰って来るまで急変しませんように。。。

そして食べたものを吐き戻すことがありませんように。。。。