
此方は、仁風閣
大正天皇がお泊まりになったとのこと。
佐藤健主演映画〈るろうに剣心〉のロケ地になったそうですよ。観てないから、へ~そうなんだで終わっちゃうww

一面の、らっきょう畑
遠くに紫のらっきょうの花が見えますよね。
花が咲くピークの時は北海道のラベンダーみたいらしいです。

白兎神社の側にあったポスト。可愛い♪
タクシーの運転手さんから神話「因幡の白うさぎ」のレクチャー受けました。
傷ついた兎にオオクニヌシが川に行き真水で体を洗いガマの花粉を身体中につけなさい。そうすれば傷は治り毛も生えると教えたことが日本最初の医療行為と呼ばれている。
兎が、このオオクニヌシとヤガミヒメを結びつけた縁結び!!
ゆえにとてもパワーがある縁結びの神様ですとのこと。
これからも、いいご縁があるかなぁ~♪
昨日11月17日は将棋の日でした。
江戸時代に将軍の前で名人が将棋の対局をした日にあたるのでこれを記念して制定したそうです。
以前読んだ子供向けの『めざせ将棋名人』に書いてあったww
私の参考書は全て子供向けwレベルが丁度いいw
来月プチ忘年会しましょうとレディース将棋教室のマダムでランチ予定です。
話題は…やっぱり将棋w