息子は予備校のガイダンスに出掛けてしまい、今は私一人です。
先日、ホテルのディユースで過ごしました。あ、最初に確認させていただきますが、シングル利用ですよ。
ダブルやツインを一人で利用というのもありかもしれませんが。いくつかホテルのページを見ましたがダブルやツイン利用のプランの方が多かったです。
その日は息子が塾ではなく遅い日があったので、気分転換です![]()
銀座キャピタルホテル 女子力応援プラン
午前11時~午後6時まで最大7時間滞在
ケーキや珈琲等無料サービス、お値段3,900円也。
お部屋はこんな感じ。日経新聞と本を持ち込み暫しゆっくり。本は村上春樹氏の『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』でも持っていたらちょっといい感じ??
持ち込んだのは、直木賞受賞作・朝井リョウ著『何者』で就職活動の話です。就活をした朝井氏の経験もベースになっている?のでしょうか、興味深く読みました。朝井氏は早稲田大学文化構想学部卒とのことですが、面接の時には「どんな勉強したの?」と何回も聞かれたのかなぁと思ってしまいました。
友人に手紙を書いたり、築地周辺を散策したりもしました。
リーガロイヤルホテル東京ですと、プールやサウナ利用もできます。夏はいいかも
適度に気分転換をして息子が帰宅するより早く何事もなかったかのように通常モードに戻りました。
息子は私が一日家に居たとおもっている筈です。適度に手や気をぬくのが上手くなりそうです。