今週はTBSテレビの「陸王」、フジテレビの「民衆の敵」というテレビドラマを見ていた。

記録が出せずに崖っぷちの実業団選手が、足袋会社が作る靴で走ろうとする話。
一般市民が市議会議員に当選してから、現役議員と支援者、派閥との境目で
格闘する話でした。


「現状をどうにかしたい・・・・」。

その点は、どちらのドラマにも共通している内容でした。

では、一般社会やあなた自身では、現実の世界で変えたいこと、
悩んでいることと言ったら何があるでしょうか?

お金?健康?人間関係?

生きていれば、必ず悩みや困難が出てくるものです。

そして、その状況から逃げるか、現状維持か、改善するかによって、
あなたの現状は変わってきます。


あなたは、今後どのような人間になりたいかのプランはありますか?
コンサルタントがよく言う「ビジョン」というものですね。

大工、
測量士、
墨出し職人、
CADオペレーター、
フォークリフト作業員、
そして、起業家。


私がやりたいことは様々なことに変化してきた。

でも、「今の現状を変えたい!」という熱意は変わっていません。

陸王に出てくる足袋会社の社長が考える
「良い商品をお客様へ」といった会社精神と似たようなものです。

テレビドラマは悪いとは書きませんが、
「視聴者受けが良い、妥当な内容を演じているだけ」

そのような印象を受けます。


リーダー格の人が、熱意を持って提案して、努力したら実現した!・・・・。

そのような話はよくありますが、
実際にそのようなことがあなたに出来るかは本人のやる気と熱意次第です。


あなたは、本気で現状を変える気持ちでいますか?

そして、誰よりも稼ぎたいと考えていますか?

私はずっと考えて行動してきました。

まだ人に誇れる実績は出せていないにしても、
必ずや億万長者になれるだけの実績を出すために、このブログを継続していくことにしました。

「心が変われば、結果も人生も変わる!」
そう私は信じて、これからも考えを発信していきます。