おはようございます。

あなたは電車内では通勤時間など、何をしていますか?
東京の平均通勤時間は、55分くらいだった気がしますが1週間でおよそ往復で10時間。

土日休みのサラリーマンが、「時間がない」と言いつつも電車内で寝ているだけで
月40時間を無駄にしているのです。

そして、「毎日忙しくて」と自分を正当化して、生活するための仕事しかしな社会人が
増えていくのです。

電車で漫画本を当たり前に読む社会人も増えましたよね。

それなのに、自分の子供に読書を薦める親世代。
育児も本末転倒です。

あなたは、保育園、小学校の時に抱いていた夢はありましたか?
年齢とともにどうして薄れてしまうのでしょうか?

それは、社会地位と収入だけで未来を抱いているからですよね。

自分が本当にやりたいこと、
なりたい自分像はあなたにいくつありますか?

世の中には、
「安定ばかり求めても不幸になっている人」、
「なりたい自分を決めて、夢を叶えている人」

この二通りが今の社会人にはいるような気がします。

何をやっても、結果が出なくても行動することをやめずに
挑戦を続けた一般人として、この方も参考にしてみて下さい。
http://amzn.to/1T7F0om

今の高校生でも、LINE世代としてネット情報が溢れているぶん、
横並びの仲間意識が強い集団ですよね。

私は片手でそんなつまらない生活で終わりたくない!
だから、行動を続けていきます。