おはようございます。

9月末をもって派遣切りと、契約満了退職をすることに
なり、新たな仕事に就きました。

「もう何十社目の会社だろう・・・・」
捨てる神あれば、拾う神あり。

いくら前向きな気持ちでいても、上手くいかないことが多い。
・・・・だから、人生頑張るのです。

でも、間違った方向ややり方で頑張っても動き回るだけです。


自分に適した仕事、もしくは「得意な仕事」をお金に変えてみてはいかがでしょう?
東進ハイスクールの林修先生が言っていました。

「好きなことで稼ぐのは、困難。
でも、得意なことで稼ぐのは簡単。」



得意なことでお金が入るようになれば、こんな生活も出来るかもしれません。
私は「文章を書くこと」は得意でした。

でも、それを個人でお金につなげる方法の知識はなかった。
ブログビジネス塾に行っても、身につかなかった。

でも、座席争いをしてまで寝ているサラリーマンにはなりたくなかった。
だから、自分で稼ぎたかった。

「良い学校を出て、良い会社に入る」
これが世間の勝ち組の方程式らしいですが、

「良い人生の送り方」
これは教えてくれませんよね。

年収、偏差値、寿命。
これらは数値化出来ますが、

「良い人」「良い人生」「素晴らしい人生論」
これらは言葉と文章で表現出来ても、数値化出来ません。

「正社員になれば、月給25万円は毎月確保されています」
そう会社の餌につれられて、体を壊すまで働いて捨てられて終わる。

これが、勝ち組会社で捨てられる人のお決まりパターン。

でも、中には大手企業を自主退職しても起業家として成功している人もいるのは事実です。

ビジネス成功者が通勤時間帯に、満員電車なんて乗りませんよね。
そのような人たちは、「良い意味で、会社員にはそぐわない適正能力」があるのです。

皆さんは、債務整理・初期費用詐欺勤務先の倒産くらいは経験したことはあるかもしれません。
でも、その経験から沈む人や這い上がる人の違いは何だと思いますか?

やはり「考え方・メンタル・モチベーション」などではないでしょうか?

私は、今後その分野でメルマガを書いていこうと思っています。

情報が欲しい方は、連絡お待ちしています。
toru-zemba@yahoo.ne.jp