ブログネタ:暑い! とにかく文句が言いたい! 参加中


東北に3年住んでいると、首都圏の猛暑がたまらなく我慢できないものに感じます。今年もクーラー使用は1回のみ。朝夕には窓を開けていると肌寒ささえ感じます。

赤塚不二夫さんが亡くなりました。享年72歳。最後は何度も克服してきたガンに負けてしまったようです。おそ松くんに始まり、秘密のアッコちゃん、天才バカボン、モーレツあ太郎など、彼の漫画は私の少年時代そのものでした。あのタモリが博多から上京した時に自宅に居候させ、デビューさせたという話は、意外に知られていません。日本のギャグの中興の祖ともいうべき巨星が落ちてしまった感じです。

片やオリックスの清原。PL時代は強すぎて、いつも対戦相手を応援していましたが、本当に物凄い選手でした。今日から1軍復帰です。おそらく彼にとって最後の1軍になるでしょう。悔いのない打席を過ごしてもらいたいですね。