昨日、秋田RAMSのエースQBで、M新聞の県政キャップT君の結婚祝賀(報告)パーティがありました。
終日粉雪の舞うあいにくの天気でしたが、会場はRAMS関係者や新婦Kさんのバレーボール仲間でほぼ満席でした。
受け付けはT君たちより一足先にゴールインしたW君ご夫妻。会費を払った後に「バレンタインです」とプレゼントをいただきました。ジッポの携帯灰皿、早速キーホルダーにセットしました。
RAMSのHCであるIさんの奥様(元アナウンサー?こまちボウルの場内放送に審判のW君も聞き惚れでました)による司会進行でした。かなり緊張気味の新郎に比べて、新婦は落ち着いてましたね(笑)
3月上旬に入籍して、4月には本社に転出予定とか。マスコミ関係者は初任地でそこの女性とゴールインというケースが多いのですが、T君も仲間入りです。
パーティの内容ですが、まあいつものチームの飲み会のごとくワイワイ、ガヤガヤ。T君は皆のサインボールで、最後のタッチダウンパスを決め、締めの挨拶はしっかり新婦Kさんが決めました。
これからは、二人の生活がはじまります。アメフトと同じでチームメイトを信じてプレイコールし、見事なタッチダウンを期待しています。おめでとうございます。