QB 我が東北は学生リーグがはやばやと終了、社会人もリーグ戦を終え、あとは交流戦、ボウルゲームを残すのみとなりました。



set 関東、関西の学生、社会人はこれからが終盤のビッグゲームばかりですね。私の所属していた学生チームは、なんとか3勝目を上げて、2部残留が決まりました。1部では上位同士の対戦が始まります。今年の甲子園は?ファイナル6、ジャパンXは?と話題に事欠かない季節が到来しました。



cheer 私のブログもおかげさまで、3月目を迎え、私小説は第1回がまもなく最終回となります。審判という立場上、試合の中身や判定についてのコメントはできませんが、ルールとしてのケース・スタディやルールの解説、これから審判やってみようかな?って人向けの入門手引きになれば幸いと思ってます。



fg 「みんなのテーマ」にアメフトがあったので、早速登録しました。ペタもここつながりで、少しずつですが増えてます。感謝、感謝。もちろん皆さんの疑問、質問、ご要望にはブログでお答えしていきますので、遠慮なく、BBSに書き込んでください。