7月31日(水)今日のイケメン通貨は?EURGBP | トモラニのFXブログ

トモラニのFXブログ

FXスクール ウィンインベストジャパン代表
トモラニのブログです。

トモラニです。

まだ体調が万全ではないのでガンガントレードする気持ちにはなりませんが・・・。

でも気が付いたことをひとつ


ちゃんと分析をしているものはやはり利益が出やすい・・・

という事です。

チャートを見た時に「これってチャンス」と思って入ったものはあまり良くないです。

事前に準備をしていたのものは万が一反対に動いても、その動きによって

対処ができるのだと思います。


そのためトレードはチャートを見て今トレードするのではなく

何時間か先のチャートを想像しながらその先のチャートでトレードを

する準備を今やるという感じなのかな?と思っています。


それでは今日はEURGBPを見てみます。

チャートは4時間足



トモラニのFXブログ


レジスタンスも抜けてきましたが、少し移動平均線から

かい離し始めているので少し戻すのか?と。

その時に緑のラインを割り込むかどうかですね。

トモラニ的には・・・

ここからなだらかに下落してくれて、下向きの補助線が引けたら

その補助線を超える位置でロングというシナリオが一番トレードしやすいです。

それかこのまま少しヨコヨコに行くかですね。

ただし次の上げでは勢いが出ない場合はダイバージェンスがつきやすくなるので

ちょっと注意したいところではあります。


あと今日はお知らせがありますさくらんぼ

8月31日(土)にパンローリングさん主催のセミナーにて講演します。

できれば応援に来てください(笑)


申し込みはこちらからですダウン


http://urx.nu/4GQ6

それでは今日は7月最後の日ですね。

無理せず楽しいトレードをしましょう音譜


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ