最近のお弁当気づき



左下のお弁当、ナスの甘辛味噌炒めがメインのつもりだったのですが、



うーん:今日はお弁当にメインが無かったね


あんぐり:え?ナスのおかずがメインなんだけど


うーん:ナスのはメインにならないよ




ナスの甘辛味噌炒めはメインになりますよね真顔

ならないの!?



肉!!みたいなのが無いとダメなようです笑い泣き

高校生ですもんね…
でも、もうネタ切れしてるんだよなぁふとん1




そういえば、最近、お弁当の苦情?要望?をいただきましたニヤニヤ



うーん:たまには冷凍食品の入っていない、お母さんが作ったおかずだけにして欲しい




結構冷凍食品使ってるよね?という息子に対し、
私としてはそれほど使っていない認識なので、
毎朝撮ってる写真を見ながら、2人で検証真顔イヒ


結果、さほど使ってなかったという結論凝視




結構お弁当作るの大変なのよ!
1回自分で作ってみたら?と提案してみた。 
遅刻すると困るから、夏休みとかにね。




ゲラゲラ:お母さんの作ったおかずが食べたいんだよー


だって。
かわいい苦情ですがねデレデレ





まぁ要望としては受け取りますが!

なんせ早起きが苦手。時間までに作らなきゃというプレッシャーも嫌。

なので、今後も冷凍食品は使いますが、月1回くらいは全て手作りおかずにしてあげようかなぁ、なんて思いますにっこり