21日香港では、「逃亡犯条例」改正案の完全撤回を求めて、再び大規模な抗議デモがあったみたいです。

 

その数、43万人とか!。

 

今回は、香港警察(中国共産党の軍隊もいると思われます)は催涙弾やゴム弾などをデモ隊に向かって発射していたようです。

そういうものを使う時は暴徒に対してですら、足元や空中に向かって撃たねばいけないようですが、あきらかにデモ隊を狙い撃ちです。

 

それから不気味なのは、デモ隊の一部は暴力団組員とみられる集団によって襲撃されらしいという話も。

それで、重傷者や危篤状態の人も含め少なくとも36人が負傷したようです。

 

共産党が明らかにデモ隊をつぶしにかかってる感じで嫌な感じですね~。

 

香港の民主化姫で有名なアグネス・チョウさんが日本の参議院選みたいな民主的選挙が香港でもできるようになったらなあと

ツイッターで流してましたね~

 

こんなだとなかなか香港には行きずらいですね~

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

エリオット波動を科学にすべく、いろいろ解釈を加えています。

 

最近の仮説、検証によると、

 

今のドル円は18日21:00から"e"波の上昇波にいる計算になりますが、この"e"波の行きつく上値のターゲットは108.50円です。
これが、時間的には26日の21.:00までに起こりそうです。 ちょっと時間かかりそうだな~ (ただいま実験中ですので、気軽に聞き流して下さいね~)

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

米株はエリオットの調整波で上昇してる~

 

永遠にエリオットの推進波が来ないのも変なので、...やっぱりどこかでどかーんと推進波で上がるんだろうね~!

 

ここから米国の次の大統領選の手前にそれが来るのがトランプさんにとってはベスト!  

 

ということは2020年11月までは株は上昇...トランプさん楽勝...2期目スタート...徹底的に中国叩き

株暴落...トランプさんは「気にしない、気にしない」。

 

こんなシナリオ

 

かな?

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

ホルムズ海峡へ行く自国のタ ンカーを守るための「有志連合に日本ははいらな~い」とか岩屋防衛大臣が言っていたけれど

まじかぁ~~?

そんなことでいいのか~??

 

やっぱり結局理由つけて行くんじゃないかな?

 

トランプさん「(電話してきて)しんぞー! お前んとこのあの岩屋が言ってるのはけしからんぞ!なんなんだあいつは!」

安倍さん「...選挙前なんだ...ちょっとまってくれよドナルド...!!」

トランプさん「そうだったな、わかったわかった、明後日また電話するぜ!」

ーーガシャ!ーー

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

文在寅政権が、日本の立憲民主党とか日本共産党が考えているような間違った政策=急激な最低賃金の引き上げをやったために

韓国経済はここのところ大不調だったことに加え、今回、日本が韓国をホワイト国扱いを外したことで、韓国中央銀行は思わず利下げ

してしまいました。

 

「ん?何がいけないんですか?不況だから金利を下げる...まともな金融政策に思いますが...。」

 

たしかに、そうなんですね~、先進国ではそうなんですけど。

でも韓国などがそういうことをすると、外資が逃げちゃうんで、逆効果なんじゃあ。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

米株のチャートをエリオット的に厳密に分析すると、ここのところの高値更新の値動きは有名な1-2-3-4-5で上がる推進波で

はなく、な、な~んと調整波で上がって来ている。

 

日本にはまともなエリオットの解説本がないので、ほとんどの人が上昇するときは1-2-3-4-5で上昇し、下がるときはa-b-c

で下がると思い込んでいる人が多い。

 

たまに質問されるのは

「1-2-3-4-5で下に行くことはあるんですか?」ってやつ。

 

ありますよ~、そのかわり調整波a-b-cで上がり続けちゃう。

 

今の米株がその一つだ!

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

いわゆる徴用工問題で韓国はついに越えてはならない一線を越えてしまいそうです。汗

三菱重工、新日鉄住金、不二越の資産を現金化するようです。

 

日本も同様の韓国の日本支社の資産を差し押さえるのでしょうか...?

 

この韓国に対する政府の毅然とした対応に対して、気になって仕方ないのは、日本の地上波が韓国サイドに立って意見を報じるものが目立ちますね~。

ニュースキャスターは「こういうことが両国間に続くとよくないので、なんとか落としところを探ってほしいものです~」

 

な~んで、韓国が反日止めて、態度変えない限り落としどころなんて探せる訳がないじゃないですか~!

 

いずれにせよ韓国ウォン、韓国株は売りですね~。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

昨日、東京都港区でやっていたこのおどろおどろしいタイトルのセミナー&討論会に行ってきました。

主催者は移植ツーリズムを考える会(港区港南4-7-1-1206)

 

中国共産党体制が1999年江沢民時代(以降現在まで)に中国古来の気功法の一種である法輪功を非合法化し、その学習者、実践者をしょっ引いては、生きたまま彼らの臓器を収奪して、臓器移植ツーリズムに加担しているというセミナーでした。

 

強制収容所に入れられた100万~300万人のウイグル人から臓器収奪を行っているという話を聞いたことがありましたが、中国には

1億人いると言われる法輪功学習者、実践者に対する嫉妬、恐怖から、それを違法として刑務所にぶち込み、彼らから生きた臓器を

収奪するという犯罪を今でもおこなっているとか...まったく知りませんでした。

気功って、なんの政治的意図もないのに。

 

イスラム教徒であるウィグル人、仏教徒であるチベット人、その他キリスト教徒も同様とか...

 

中国って恐ろしい国ですね~

ショックでした。

 

これらの実態を取り扱っているサイトは

NTD Japan

大紀元

などでチェックできるそうです。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

日本がフッ化水素を韓国に輸出するのを許可制にしたこと、来月からは韓国をホワイト国から外す件については

産経新聞が先日すっぱ抜いた記事だと、韓国は日本から輸入したフッ化水素などの材料を北朝鮮やイランに

サリンなどの化学兵器物質などを作るために再輸出していたとのこと。

その不適正件数、156件とか。

 

これってめちゃやばいですね~!!

 

日本にしては初めて独自外交に乗り出したぞ!

と思いましたが、ここまでのことは当然米国は知っているだろうし、日本も米国とすでに協議した結果だと思うので

(その点ではやっぱり独自外交ではなかったかぁ~~残念)

やっぱり日本の胆のすわっているのはそのせいか?

 

韓国の日本製品不買運動などメディアに報道されていたり、韓国の事務方が協議に訪れたり、韓国の外務大臣がポンペイオ国務長官に

仲裁を求めたりという韓国の目立つ動きばかりが報道されていますが、このまま日本は行きますね~

 

ということは、近々韓国発通貨危機第2段が、ほぼ確定ですね。

韓国ウォン暴落、株暴落...

 

リスクオフのドル円下げ、日経下げがやはり起こるかもしれませんね~。

 

反日韓国さん今回はどう処理すんでしょうね~?

前回みたいには日本は助けないかも...汗

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

2波は1波より短いんですが、2波は1波の最大61.8%の長さです。

ただし、時間は1波よりかかるんです。

 

「ん?、2波の長さが1波の61.8%以上の長さがあったらどうするんですか?」

はい、その場合は1-2波ではなくa-b波にしましょう。 

 

要するに、この動き1-2波じゃないかなぁ?

と思ったときに、このルールを当てはめてみてください。

 

これで正しくカウント始められますよ!

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ