MacとWindows間で文字化けなどのトラブルを未然に防ぐために「資料をPDFで送って下さい」と頼んでいる人も多いでしょう。
しかし、PDFは簡単には他のファイルに変換できない拡張子です。いくつかフリーソフトもありますが、『PDFから簡単変換!(Mac版)』ならフリーソフトにありがちな複雑な操作もなく、簡単にPDFファイルを変換することができます。
そこで、『PDFから簡単変換!(Mac版)』を使って、PDFを画像に変換てしまいましょう。使い方は非常に簡単です。
ステップ1.PDFファイルを追加
PDFファイルをこのソフトのウィンドウにドラッグ&ドロップするか、 またはメニューの「ファイル」からPDFファイルを追加してください。複数のファイルを一度に登録することも可能です。

ステップ2:出力形式を選択
Word、Excel、PowerPoint、イメージなど8種類の出力形式を選択することが出来ます。今回はイメージを選択します。イメージとして変換する場合も[フォーマット]からJPEG、PNG、BMP、GIF、TIFFを選択することができます。

また、PDFを画像として保存する場合、[各ページをイメージとして保存]と[PDFファイルから全ての画像を抽出]の二つを選ぶことができます。
ビジネスの仕様として使うなら[各ページをイメージとして保存]が便利でしょうし、デザイナーなどがデザインの素材としてPDFないの画像を使いたいなら[PDFファイルから全ての画像を抽出]を選ぶと良いでしょう。

ステップ3.PDFからJPEG/JPG画像に変換開始
最後に[変換開始]をクリックすれば、PDFを画像データに変換することができます。

関連トピック: