こんばんはお月様

 

仕事を辞めてもう4年目になるぴろっちです

 

最近、家に1人でいると、つい、自分は社会の中で

 

どのように生きていけば良いのか

 

そして、どう役立っていくべきなのだろうかと

 

深く考えこむ時間が、とても辛いですえーん

 

家族との繋がり、友人との繋がりがあるだけでも十分有難い事だけど

 

やっぱり社会人として20年近く働いてきて

 

まさかこんな状態になるなんて想像もしていなかったチーン

 

 

以前、働いていた職場では同僚とグループラインを作り

 

たわいのない事ばかりトークをしているだけでも

 

楽しかったスマホ

 

目が見えなくなって会社を退職する事となり

 

会社に行って最後のご挨拶をさせて頂き

 

社長からは

 

「ぴろっちさん、いつでも電話してきてくれてもかまわないからね」

 

「また待ってるよ」

 

と、暖かいお言葉を頂き心の底から嬉しかった爆  笑

 

 

でも、いざ会社を辞めてしまうと自分が軽はずみな気持ちで

 

職場に電話してしまう事は

 

業務の妨げになるんじゃないかと思い

 

連絡することが億劫になってしまいました電話

 

 

強いていえば、現在はヘルパーさんとの繋がりは

 

あるものの基本的には病院への同行支援だったり

 

自主学習のお手伝いくらいでヘルパーさんも

 

とてもハードなスケジュールで仕事をされているため

 

気安く連絡を取ることはできません注意

 

 

そんな中、今朝カウチに寝そべって、モーニングショーを

 

観ていた時に同世代のヘルパーさんからLINEを頂きました。

 

「モーニングショーみてるよー」

 

とたわいもないトークが送られてきて

 

とても気持ちがアップアップしました。

 

ヘルパーさんとの繋がりと社会との繋がりとか

 

一致するものではないとは思っていますが

 

それでも家族や友人以外での繋がりを

 

持てることは、とてもパワーをもらいます筋肉

 

そんなこともあり、今日は1日とても元気に

 

過ごすことが出来て、ヘルパーさんには感謝感謝でいっぱいです音譜ラブラブ

 

明日も、良い1日になりますように皆さまおやすみなさいzzz