いつも私のブログをご拝読いただきありがとうございます。

 

 

ここ最近は、「故ジャニーズ北川氏」の性加害報道ばかりで

 

朝から夕方までの番組は全く興味はなく

 

夜から深夜にかけてのバラエティを観ることだけが

 

一日のストレス発散になっていました。

 

 

 

先週は、名大病院への定期通院があり

 

検体検査+腫瘍マーカーの検査を行ってきました。

 

前回、の検体検査で血中ナトリウムNa値が126「mmo1/L」

 

という、とても低い結果になってしまい

 

先生から、「ぴろっちさんのようにADH分泌異常症でなけれぱ

 

即入院ですよ。」

 

と言われたので、今回は満を持して、朝10時のミニリンメルトを採血後に

 

服用する形で、検体検査を行いました。

 

 

しかし、その日に限って名古屋は雨が降っており

 

いつもならタクシーを呼べば数分で来てくださるのに

 

タクシー到着までに20分程度かかってしまい

 

家を出発したのは10時30分頃、

 

病院に到着して検体検査の番号札を受け取ると

 

60人待ち、そして採血が終わったのが11時10分ごろ

 

で、口の中はカラカラで唾液が全く出ていない状態になっていました。

 

12時過ぎに、診察室に呼ばれ検体検査の結果を伝えられ

 

先生からは、「今回ぴろっちさん頑張りましたね。ナトリウムの値良かったですよ」

 

と言われたので「いくつでしたか」と聞いたら

 

134「mmo1/L」と伝えられました。

 

基準値は138~145なのでlow判定となっていますが

 

正直毎日こんな辛い状態までミニリンメルトを我慢して

 

生活するなんて、絶対に無理だと思います。

 

私と同じようにミニリンメルトを利用されている方々は

 

毎日決まった時間に服用しているのか、

 

それとも前後30分程度の

 

ブレが生じる程度で脱水状態まで自ら持っていくってことはしないですよね??

 

そして今週水曜日にコロナワクチン(xbb対応)をうってきました。

 

かなり久しぶりのワクチン接種だったので、副反応がとても怖く

 

これまで以上に緊張しましたが

 

クリニックに同行してくださったヘルパーさんとの

 

怒涛の会話で、あっという間に接種後15分の待機時間は過ぎ

 

一番緊張する時間はあっという間に去ってしまいました。

 

お昼にワクチン接種をして、その日の夜から

 

全身の倦怠感が現れ夜は眠ることができませんでした。

 

次の日は接種箇所の腫れと痛み、

 

関節痛そして軽い頭痛

 

が、発生し1日中ゴロゴロしていました。

 

(やっぱりねニヤリ)

 

 

もし僕が、疾患を持っていなかったら

 

今回で5回目になるコロナワクチン接種なんて

 

絶対にうっていないんだろうなと考えても考えても

 

仕方がない事が脳内をパニクッていました魂が抜ける

 

 

この先、インフルエンザと同じように

 

毎年コロナワクチンをうたなければならない

 

ような世界は僕にとってとても辛いです予防接種赤ちゃん泣き

 

 

                10/ 4採取      下限値/上限値            (単位)  

白血球        3.2               3.3/8.6           (×10^3/µL)

赤血球                3.95               4.35/5.55         (×10^6/µL)

ナトリウム       134       40.7/50.1      (mmo1/L)     

血小板                 146             158/348           (×10^3/µL) 

ヘモグロビン      12.3          13.7/16.8         (g/dL)