【2011年2月25日】
3クール目となる抗がん剤治療の為入院![]()
放射線治療を終えて約3週が経過していいた為、骨髄抑制もずいぶん緩和されてきて、
体調は非常に安定していました![]()
そして、この日はこれまでの治療経過を診るためのMRI検査の日![]()
この検査結果次第では今後の治療方針が変わると医師から聞いていました。
お昼に検査を行い、夕方にオペ着を着た担当医師がやってきて処置室に来てくださいと![]()
ちょうど母親も居たので一緒に説明を受けに処置室へ![]()
医師「今回は非常に抗がん剤が効いてくれました。」←嬉しそうに
「治療前後のMRI画像がこれです
」
自分「わっ!完全に影が消えていますねっ!」
母親「すご~い!」
医師「治療は順調に行ってますので、これが最後の抗がん剤治療になります。」
「今回は病理診断が困難であった為、化学療法が効果を出してくれて本当に良かったです!」
「もし、抗がん剤が効かなかったらリスクを負ってでも病理診断をすることになってましたから。」
自分「よかった~
」
説明が終わり処置室を出てからは嬉しさ爆発で、生まれて初めて”生きれる喜び”を噛締めながら
ベッドに戻り、案の定その日の夜はテンションが上がりすぎて眠れなかった![]()
最後の抗がん剤治療を頑張れる![]()