この投稿をInstagramで見る

当たり前への 不満 ‼ 有り難い 感謝の気持 ‼ “”ありがとう“” ““ごちそうさま”” が 家の中で 木霊しますように 🙏🏻 こんな バトンが 届きました。 @cookingrelay2020 発起人 #脇雅世 お皿の上で 笑顔のバトン 😊 そんな企画に 便乗し 問い合わせの多い 白菜サラダの ドレッシングをご紹介しますね。番外編は 食べ終わった カップ麺の容器で簡単 “ 温泉たまご ” 🐣お子様とご一緒に 🤗 👉🏽 番外編 温泉たまご 1 洗ったカップ麺容器 2 室温に戻したたまご 3 容器にたまご in 熱湯 in. 4 あとは 30分 待つだけ👍 出来たてを そのままで 卵本来の味を 確かめるのも いいかな 😉 👉 ドレッシング 材料は ★卵黄 1つ ★玉ねぎ 4分の1 < 拳くらい > ★酢 カレースプーン 2 < 通常は米酢 > ★辛子 T プーン 2 < 和洋どちらでも > < 通常粉の練り辛> ☆サラダ油 550cc < 濃度の調整で前後 > 工程は フープロ使用 1 ★をすべて投入 2 ペースト状に 3 ☆を 少しずつ 4 一度 繋がった音に ここで 中を確認 5 あとは 残りの☆を 👉 玉ねぎ の水分 卵の大きさ 作業場の温度 等で 分離の可能性もあります。動画は 失敗作を再生中です。2度目は成功。倍の量に 😊 👉🏿 料理写真は 1 白菜と茶そば サラダ 2 水ナスを添えて < これから旬 水ナス > 3 白菜と水菜 サラダ 👉🏻 このドレッシング 塩も胡椒も入れていません。 通常は 甘酢生姜と塩こぶが定番です。 柑橘系 ポン酢 レモン その他 くだもの など スパイス系 ワサビ マスターズ ペッパー 和洋中 いろんな変化も 楽しめますよ ‎٩(ˊᗜˋ*)و 👉白菜はさらす? 水分の多い野菜は 水にさらさないほうがいいです。味も栄養も抜けます。しっかり洗って 冷水でシャッキとさせて すぐに水切り 冷蔵ストックをオススメします。 👉🏽よく聞かれる この マヨネーズ状のドレッシング。 賞味期限を聞かれます。お伝えするのは 振ってシャバシャバに分離したら 痛み出すサイン。繋がっている間は大丈夫です。長期保存は無理です。 以上 皆様に愛され育まれた 生の白菜を使ったサラダのご紹介でした ‎(^人^)感謝🎶 ここからは シェアになります。皆様の思い 皆様からの勇気 これからの対応 私達ができる事 ∞∞∞∞∞∞∞∞ 脇先生の想いです。 ⁂ 世界中が危機感であふれている毎日です。 外出自粛という事でおうちで過ごす時間が長くなりました。 こんな時に皆さんと料理でつながることができたらと思い「料理リレー」を試みたいと思います。 いつもお家にある材料で簡単に作れる一品を紹介します。 わざわざ買い物に出なくても済む、料理作りのヒントになれば幸いです。 料理を生業とする私達から、ご覧いただいた皆さんがハッピーになることを願って。 ∞∞∞∞∞ #おうちで過ごそう #stayhome #料理リレー #cookingrelay #脇雅世加藤巴里土井光関澤真紀子今井亮吉田愛坂東万有子岩井めぐみ神田えりこ子伏見恵美サクライチェリたなかまみ宮西裕美子加藤加代子佐々木なお子梶田季子金川圭美川原諭宮下美絵毛戸恵新井和彦

新井和彦(@tsutsujino_araitei)がシェアした投稿 -