危機管理 | 小川充オフィシャルブログ

危機管理

本当なら始まる前に告知すべきだったのですが

今日の20:00~20:30で

INTER FMの番組

『TOYOKASEI presents FREEDOM RADIO』に出演しました。

収録自体は前に行われたもので

自分の本について語ったり

ミックスショーをやったりという内容でしたが

一応こちらでトラックリストは見れます。

http://www.interfm.co.jp/n03_pro/fradio.cgi


なぜ告知が遅れてしまったのかというと

PCが壊れてしまって

再インストールやら何やらで

PCが使えない状態が2日近く続いていたからです。

北海道の帰りの飛行機に乗り遅れたり

ここ数日は何かとトラブル続きですが

メールのバックアップを取ってなかったので

全て消えてしまったのが何と言っても痛いです。

ここ最近も色々な方から

仕事に関する重要なメールをいただいてたのですが

全て再度送ってもらうよう

あれこれアレンジをしなければならないところです。

もちろん溜まっていた原稿類も棚上げで

さらにスケジュールがきつくなる一方。


改めて自分の生活や仕事が

PCやインターネット、メールに依存していたことを

思い知ったのですが

PCが使えないと

一種の陸の孤島とも言うべき状態です。

携帯もそうですが

こうしたものに依存し過ぎるのは

ちょっと怖いなという感じです。

日頃の危機管理を

もう少しきちんとしておくべきだったかなと

反省しているところです。