本日入稿 | 小川充オフィシャルブログ

本日入稿

『Jazz Next Standard ; HARD BOP & MODE』の入稿が

本日終わりました。

と言っても、僕が実際に印刷所に行くわけではなく

出版元のリットーミュージックさんの方でやってもらったわけですが

まずは一息つけたというところです。


ただ、実際は完璧な状態での入稿ではなく

3ページが白紙のままです。

この3ページは海外のDJのコラムで

それがまだ上がってきておらず

止む無く白紙で入稿したわけです。


恐らく今日、明日にはそれが届く予定で

届き次第和訳・編集をして

追加原稿として入稿する予定です。

ということで、今もブログを書きながら

メールを待っている状況です。


この海外のDJというのが

超多忙な人で

今までも約束をすっぽかされたことがあるので

かなり心配ではありますが

あとは天に祈るしかないですね・・・。

頼むよ~。


表紙も今日、最終版があがりました。

上が帯付き、下が帯無しのものです。





これもデザイナーや編集者と

何度も打ち合わせをした結果

落ち着いた形です。


思えば

今回の企画打ち合わせをしてから約半年

他の仕事もあったりして

ほとんど休みはありませんでした。

とても長く感じられた半年だったのですが

でも、いざこうして終わりを迎えると

それはそれで一抹の寂しさのようなものもあります。

恐らく、ものづくりをされてる方は誰でも

こうした感情を大なり小なり感じるのではないでしょうか。


でも、そうした感情は

それを手に取ったり使ったりする人が

喜ぶ顔を見れば

自分に取ってもまたとない喜びに変わるのです。


あとは、6/28の発売に向け

プロモーションなどを頑張っていきたいと思います。

でも、まずはメール待ちですね。