JAZZTRONICA !! 「ESSENTIAL BLUE -Dance Floor-」リリパ | 小川充オフィシャルブログ

JAZZTRONICA !! 「ESSENTIAL BLUE -Dance Floor-」リリパ

今週末土曜のTHE ROOMで

野崎良太君のパーティー「JAZZTRONIKA !!」がありますが

そちらに参戦してきます。





もう既にリリースされてますが

彼が監修・選曲したブルーノートのコンピ

「ESSENTIAL BLUE -Dance Floor-」のリリース記念も兼ねてます。

僕もこのシリーズには最初から関わっているのですが

今回はライナーノートで曲紹介をやっています。


ちなみに、今月23日にはホレス・シルヴァーのコンピも出るので

そちらもお楽しみに。

野崎君はピアニストなので

DJ目線とはまた違った

ホレス・シルヴァー観があったりするのではないでしょうか。


さて、このパーティーでは生音がよくかかるのですが

今回もそれにピッタリの音を幾つか用意していこうと思ってます。

今、The Five Corners Quintetのサックス奏者

Timo Lassyのソロ・アルバムのライナーを書いています。

(この前紹介したJimi Tenorのアルバムにも参加してます)

タイトルは「The Soul & Jazz Of Timo Lassy」。

これが、実に熱くてカッコいいラテン~アフロ・ジャズ集で

是非、持っていこうかなと。

アルバムについてはまた改めて紹介したいと思いますが

今年前半のジャズ系では指折りの1枚じゃないでしょうか。


あ、あと沖野修也さんのブログでも御馴染みの

Christian Prommer's Drum Lessonの

Strings Of Life」の12”も出たので

これも忘れちゃいけないですね。

(僕的にはB面の「Space Jam 2000.17」もかなりツボ)

ChrisはTruby TrioやFauna Flashの

あのChrisのことですよ。

このユニットでアルバムも制作中とのことで

こちらも今から楽しみ。

またKoopのリミックスもやってて

これまたヤバいですよ。

こちらは近くCompostからリリースされます。