もう、そろそろ寝ないと・・・ | 小川充オフィシャルブログ

もう、そろそろ寝ないと・・・

今日は(いや、もう昨日ですか)

色々と忙しい一日でした。


まず、ドイツのJazzanovaやKarmaの知り合いの映像作家で

Defconという名前で音楽制作もしている

Philipp WohllebenとJensのコンビが

来年の映画祭出品に向け

『Breaks』という映画を作っているのですが、

これの出演依頼があり

昼間に撮りを行いました。


出演依頼と言うと大袈裟ですが、

まあ自宅でインタヴューを受けながら

レコード・コレクションを見せるというもの。

世界中のDJやプロデューサーで

レコード・コレクション自慢の人たちに

レコード・ハンティングにまつわる話とか

何がレコードに駆り立てるのか

そんな話を断片的にまとめる

ドキュメンタリー・フィルムなのです。


僕以外では既に

Jazzanova

Peanut Butter Wolf

Egon

Cold Cut

Monk One

Ian Wright

AG (AG &Show Biz)

Kon & Amir

DJ Hype

といったところのインタヴューを撮ったそうです。


他の日本のDJも何名か紹介したので

色々とお馴染みの方も登場するかも。

でも、全て英語でインタヴューを受けたのですが

僕のブロークン・イングリッシュで

大丈夫だったのかな~?


その後はJZ Bratで行われた

フラワー・レコーズの高宮永徹さん・理絵さんの

ウェディング・パーティーに出席。


とりあえず人、人、人で

ジャズ~ハウス~レゲエの

主だったDJやシンガー、ミュージシャン

レコード会社、クラブ関係者などが一杯でした。

久々に会う人も多く

色々と近況報告などを。


JZなので当然ライヴ有りで

Little Big Beeと

Reggae Disco Rockersの混成バンド

+ピアニカ前田さん

をバックに

有坂美香さん

arvin homma ayaちゃん

リクルマイさん

Asa Festoonさん

akikoさん・・・

と豪華歌姫の競演も。


ちなみに幹事は

須永辰緒さんで

(辰緒さん仕切りのビンゴ大会もあり)

乾杯の音頭は

DJ Noriさんでした。


これだけ大勢の人がお祝いに駆けつけて

(わざわざ沖縄から

クラブ「ピンクサロン」の前田さんも来てました)

色々なアーティストがお祝いの

歌を歌ってくれるなんて、

やはり高宮さんの人望の厚さと言うか

人柄なんでしょうね。

よい結婚パーティーでした。

ほんと、おめでとうございます。


その後帰ってからは

色々と原稿やら何やらで

気がつくともうこんな時間です。

先日、原稿の依頼が集中して大変と書きましたが

それから更に3本ほど依頼があり

もう連日連夜

締め切りとの戦いが続いています。


そして、新しくSwing Journal誌の連載も

開始させていただくことになりました。

今までのクラブ系音楽誌とは違いますが

でも、若いジャズ・ファンに向けて書いて欲しいと

編集長の三森さんから依頼されており

自分としても若い人に

ジャズをどんどん聴いてもらいたいなと

そんな連載に出来ればと思っています。


・・・・・・・

いや、もう寝ないとまずいな。

それではこのあたりで。