北海道の夏の味覚 トウモロコシの贈り物 | Win Coach 須磨展子 研修講師・コーチの日々

北海道の夏の味覚 トウモロコシの贈り物

天候が不順で私の大好きなトウモロコシの出来があまり良くない様子で、心配していました(大袈裟!)。


まだ今年は食べていなかったのですが、思いがけず、日本一の生産量を誇る芽室町から贈られてきました!私の研修に参加してくださった方からです。


すぐに茹でていただきました。


って、これがもうおいしいのなんのって…

甘くてやわらかくて、まさに真夏の味覚!


北海道はやっと夏らしくなってきたところですが、まさにそれに加えて「真夏ーっ!」という感じ。


Iさん、私の大好物のトウモロコシ、本当にごちそうさまです。カンゲキです!


北海道の中でもやっぱり生産量を誇る所の作物は違いますね。芽室町は千歳からは遠いのですが、あえてトウモロコシを食べに行ってみたいなぁと思っています。


北海道の夏の味覚、堪能しています!

これからまた、いただきまーす!