ばぁばが旅立ってちょうど3ヶ月



ばぁばのお家に行ったら

『いらっしゃい』という声が聞こえそう😢
現在の家は私が暮らした事がないのでおかえりなさいではなく、いらっしゃいと言われてました



Sweepも一緒にばぁばのお家の2階から

日本一と言われる花火を鑑賞しました🎆



初めての花火は怖がらないかな?


音が大きいだけでなく

窓が震える程地鳴りもする花火なんです



そんな心配も杞憂に終わり

笑っちゃうほど真剣に花火鑑賞してました


みんなで花火を見ながらご飯を食べてその後お布団でゴロゴロしながら花火鑑賞🎇



テーブルの上が雑然としてるのはスルーで💦




左側ではお姉さん夫くんが


オリンピックを見ながら花火も見るという


なんとも贅沢な🤣‪𐤔𐤔‬ 




スーが花火を真剣に見ていて驚いちゃった😅





キラキラが好きだから花火も好きなのかな?





もはやここまで光ると爆撃かと思っちゃう💧



長岡花火は

1945年(昭和20年)8月1日の長岡空襲で


亡くなられた方々の慰霊と長岡の復興


恒久平和への祈りが込められています




正三尺玉打ち上げ前はサイレンが鳴り響きます



声を掛けてようやく振り返ってくれた1枚



窓の右側はばぁばの家の吹き抜け部分


これが無ければ完璧に見えるのにな〜💦




玄関ホールが吹き抜けになっているのだけどここにバルコニー作ったら最高だったよね😁





2階吹き抜け窓が小さいから結局花火が欠けてもお部屋で見るのが一番いいのよね




今は『フェニックス』が人気



2004年

新潟県中越大震災からの復興を祈願して



jupiterの曲と共に

打ち上げられるようになった花火です






お姉さんと夫くんが数年前に

河川敷有料席から撮影したフェニックス

打ち上げ幅2㎞、5分半以上続くスケールの大きな花火です



河川敷有料観覧席で見ると


頭に花火が降ってくるみたいで圧巻だって‼️




お借りしました





どんな気持ちで花火を見ているのかな?





今回ばぁばの家から見たフェニックス🐦‍🔥




ばぁばの3回めの月命日だった花火祭り



花火の時は人口の何倍もの人出で


渋滞&人混みで日常ではなくなります




それで花火の時に帰るのを嫌がっていたけど


もっと一緒に見たら良かったな…と今更悲しい




オマケ

まだばぁばが入院していた春に道の駅・花火館に行って来ました♪




花火の時は車を止めるのも大変💦普段は空いていてお散歩するのにも良い場所です🤗




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ