久しぶりにかかりつけ医へ行って来ました


Sweepがうちの子になったのは
院長先生がご縁を紡いでくれたから飛び出すハート



元飼い主さんが亡くなり
保健所行きのSweepを保護して下さった方が


飛び込みで受診したのが


先代のかかりつけ医
現Sweepがお世話になっている病院でした


4年前10歳 今より全然黒目が綺麗ね〜✨



歯が腐って目の下に穴が開きはじめて


お顔がパンパンに腫れての受診




この受診時に里親を探していると相談され


ソッコー先生から我が家に連絡が📲





Sweepが飛び込み受診した日は


先代の命日翌日(命日は休診日)



病気がたくさんあり過ぎた先代チャンスを知恵の輪を解くように、お薬まで作って治療してくれた先生には感謝しかない



わんことはもうご縁がないと諦めていた頃


先代の旅立ちから2年が経っていました




最初は診察台でお腹を見せて先生にも愛想を振り撒いていたのにね…



抜歯手術もうちに慣れてからと


スーを一番に考えて延期してくれた先生



16本の抜歯で先生が少し苦手になり💦




翌月には

閉塞性子宮蓄膿症で緊急手術



空き時間に手術して頂き事なきを得ました




それなのに…命の恩人なのに……




4年前うちの子になった時にあちこち悪い所があったのを先生に助けてもらったんだよ!



病院への途中道に座り込むようになりました



先生とは目を合わせません👀


ご褒美のオヤツも先生からは食べません🍪




これじゃあ何かあった時に


病院がストレスになると心配して



約2年半、毎月


体重測定と爪切りで通院しましたが



それも無駄だと通院しなくなって久しいです







4年間足周りカットしてくれる看護師さんが夏休みで別な方になっただけでガクブル🫨



『命の恩人の先生を

こんなに嫌わなくても良いのに…』



久しぶりに行っても

先生を嫌がる態度が余りにも凄くて


毎回申し訳ない気持ちになる🙇‍♀️




そしたら先生がね…




『スーさんはあの時ごはんを毎日食べさせてもらおうと必死だったんだもんな


その心配がなくなったらイヤな事する奴は嫌いで当然だよな〜



僕は嫌われたって

スーさんが幸せなら良いの


獣医ってそんなもんですって』




普段サラッとしているけど


先代の時から目頭が熱くなる事もしばしば



先生の方は絶対に向かないけど触診や聴診はちゃんとさせてくれる😅



『スーさんは丈夫で凄いよ!

あんなに悪いとこあったのに今どこも問題ないシニアって凄いと思うよ



スーさん病気はないけど

何でも反応しそうでちょっと大変だよね💧

※アレルギー反応のこと




あれ?顔周り少し白くなってきたかな?


でもあんたキャラ得よ!


14歳だけど4歳みたいなキャラだもん😁』




うちの先生、ポソッと面白いの🤣‪𐤔𐤔‬ 



何もなければ次は年末の半年検診まで来ないよ



今回はアレルギーが出た時のお薬をもらいに



実は自然派由来のものでも何でも


ノミダニ予防が全滅になってしまって悲しい




先生の見立ては

どの薬剤や成分がダメというよりも


オイル(揮発剤)全てに


反応するのではないかと考えられるって




ましてやノミアレルギーなのに


予防しないと大変な事になるじゃない💦




もう〜ほんっと病気はないと言いつつも


スーのアレルギーは面倒なお母さんです😮‍💨



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ