今年の4月末でうちの子になって4年

14歳になったSweepです♪




来てすぐはワクチン接種もしておらず

お散歩に行く事が出来なくて


ベランダから外を見ていましたが

そのうち玄関を開けると脱走するようにあんぐり



階段を降りられないから良いようなものの


スキあらばお外に行きたいSweep




10年間アパートの中に居たんだもの



お外で目にするモノは

全て不思議で楽しかったんだよねニコニコ





誰かが外に出た時に

一緒に行けないと廊下で不貞腐れてた💦



その後お散歩に行けるようになったら

ベランダには一切出なくなりました


お散歩の楽しさを知っちゃったら

ベランダはつまんなーい‼️と

思ったのかどうかはわからないけど😅


ひなたぼっこをしなくて心配する程でした




去年頃から時々

ひなたぼっこらしき短時間はありましたが



今年はガッツリひなたぼっこしていて


何が突然ど〜した⁉️という感じですひらめき




4年目にしてようやく


ひなたぼっこの気持ち良さを知ったかな?




暑さはからっきしダメなSweepが


気持ちよさそうにひなたぼっこをしてくれて


ちょっと感激しているお母さんです🥹

紫外線が目に良くないってわかっているけど、ようやくひなたぼっこするようになったからこっちを優先!




来た時から異様にお腹が冷たかったけど


4年経って普通のわんこと同じになりました



食べるものだけでなく


本犬がひなたぼっこが好きになって


体も少しずつ変わってきたのかな?



まぁ今でも少しでも水分が足りないと


すーぐ便秘気味で脱肛しちゃうけどね🥵




昨日のお散歩で👆このお洋服を着ていたら


『まぁ〜上品なわんちゃんですね

こんな可愛い男の子、良いですねぇ♡』



通りすがりのおばさんに言われて


珍しく吠えたSweepです😅

お散歩中に人に吠えた事ってほぼ無いです

車やカートの中にいると強気になっちゃうけど💦


言葉わかるのかしら⁉️




万が一を想定して家でも迷子札を付けています

柔らかくて邪魔にならない(ブラブラしない)危なくないので気に入っています



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ