ばぁばのお家に行ってきました



誰もいなくなった実家なのでね…ショボーン

時々行って空気を入れ替えたり

色々な手続きをしたり(地味に面倒💧)


まだ落ち着かない日々を過ごしています




ばぁばのお家で探検三昧のSweep


何かしようと企んでるお顔なので



声掛けしたら…





呼ばれてギクッ💦としたのか⁉️


『ワタシ、お利口さんにしてるよ〜』




何をしようとしてたか知らないけど😁


お顔が変わって未遂に終わりました







三七日でお寺に行ってお参りして


本当にばぁばはいないんだな、と涙😢




私にとってお母さんの存在って

こんなにも大きいのかと改めて…




なんと‼️

住職の奥様がSweepも一緒にどうぞって


スリングに入ってお参りさせて頂きました





春から手入れをしていないお庭



お姉さん夫くんが枝を切ってくれて


ボーボーだった桜の木もスッキリしました



あとは草取り……どうしよう真顔





ばぁばの思い出話をしながらお散歩して


ちょうど家の前に着いた時!





彩雲☁️🌈



初めて見ました


きっとあれはばぁばだよって🥹






お母さんの幼馴染も一緒にみんなでランチ



荷物が多くてカートを降ろしてきたので


Sweepはかかちゃんが抱っこです🤱




実は

カートに入っていない方がお利口さん💦



入って囲われていると

テリトリー意識が強くなるんだろうなァ




その日の夜、突然花火が上がりました🎇



調べても何の花火かわからなかったけど


ばぁばの追悼だと勝手に思って…




👆ばぁばの家の2Fホールからの花火




👇お部屋からよく見えました



Sweepは花火の音が初めてだったけど

怯えたり吠えたりする事もなく

いつも通りで良かった☺️



彩雲といい、花火といい

不思議な気持ちになった日のことでした飛び出すハート


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ