頸椎ヘルニアを発症してから1年が経ちました



昨年の夏は暑過ぎたのもあって

ゆっくりゆっくりリハビリ散歩をして



以前の様な長い距離は歩けなくても


足取りは戻りつつありました🐾





今年の1月、軽かったけれど再発してからは



寒い時のお散歩を取りやめたりして


かなり慎重にしていたら…



足腰が弱くなってしまいました😭

太ったのもあって昔の悪い歩き方になってきちゃった💧





お外が好きなのでお散歩は行きたがります♪



でも最近はお母さん達を見透かしている様に


歩きたくない時❓は止まって動かなくなる😮‍💨

痛いのか歩きたくないのか判断が難しい…💦






テコでも動かなくなって

そのうち道で座り込んだり寝転がるのは


うちに来た時から‼️



Sweepの意思表示は鋼のようだわ泣き笑い泣き笑い




行きたくない方向、歩きたくない時はどこでも座り込んで(寝転んで)目を合わせない悲しい





うちに来た時から

ヘルニア予備軍と言われ覚悟していたけど



痛みが出てきたかなぁ⁉️と心配したり


そろそろサプリ飲ませようかと思ったり…

迎えた時は【足し算】ばかりしていたけどこの2年は【引き算】してSweepの素を観察してるつもりでした






毎日家族みんなに


『今歩かないと歩けなくなっちゃうよ‼️

どこにも行けなくなるの嫌でしょう⁉️』



そう言われているけど華麗にスルー真顔



『私にはカートがあるもの笑



そう言わんばかりの

憎たらしいスンッのお顔をしています😩






最近はお姉さん夫くんに


絶妙な甘え方で上手いことやってる絶望絶望





立ち止まって歩かなくなった時と上から3枚め


カートに乗った時のお顔が違うでしょ⁉️





歩きたくない時はヒトで言うところの

眉間にシワが寄った厳しいお顔するんです💦



鍼灸の先生にも相談しようと思います看板持ち




長年わんこと暮らしてきて

こんなにお散歩が難しいと実感したのは


Sweepが初めてで


最後のわんこで良い経験させて貰ってるかな〜😅



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ