お母さんが留守の間

お姉さんと夫くんに甘えん坊してたSweep



お母さんが居ない事がストレスにならないよう

甘やかしてくれたんだって〜泣き笑い飛び出すハート愛
叱る時はちゃんと叱ったらスーも反省してたって!甘やかしてもらってるとやっぱり調子に乗るのね😅




残業が多いのに夜遅くなっても


毎日お散歩に行ってくれて




去年までお母さんが居ないと歩かなかったのに


すっかり慣れて笑顔のスーですひらめき






夫くんに心を開くまで何年もかかったけど


今はすっかり安心したお顔になってます♡




ご飯の後で夫くんが横になると


そばに行って一緒に寝るのが日課だったとか






リハビリ散歩なので


坂道を下る時は抱っこしてもらってたら


スーもそれをわかるようになったみたい😅






便秘や脱肛になりやすいスーの為に


薄めた甘酒やフルーツも


毎日欠かさずにあげてくれました






今年もお姉さんが【すぅいか】と書いて


スイカ🍉の季節がやってきました♪





頂き物のメロン🍈もあると聞いたので


一緒に冷蔵庫に入れないように‼️



メロンとスイカは仲良く出来ないんだよ〜💦





ちょっと熟し過ぎたメロン🤣‪𐤔𐤔‬ 

ここまで熟すとシンナー臭がするよね💦




メロンからエチレンガスが出るので


スイカやバナナはすぐに傷んじゃうんだよ🤕




青いバナナ🍌やトマト🍅硬いキウイ🥝を
食べ頃にするのにはエチレンガスの出る
メロンやりんごと一緒にするとイイ!


ジャガイモはエチレンガスが出るものと一緒にしておくと芽が出ないよ〜🌱





メロンとスイカは仲良く出来ないけど


スーはどっちも好きだもんねニコニコ





毎日写真と共に報告がきて安心してました



お母さんが電話でスーに話しかけても


ちょっとキョロキョロするだけで


すぐ知らん顔されて淋しかったけど…泣き笑い




スーなりにお母さんは帰って来るって


覚えて(わかって)くれたみたいで


それが何より一番の成長だと思います指差しキューン




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ