先日の『伊豆に行ったかもしれない⁉️』

…の翌日、月一の鍼灸治療の日でした



暑い中移動して疲れちゃってたから

治療予約の日はタイミングが良かったね泣き笑い


先月浮腫んでいたのは少しスッキリして体重も微減




不思議だけどジッとしてるんだよねぇ…気持ち良いのかしら?飽きると動いちゃうけど😅




いつもより2つ増量だった💦先生がちょっと気になる所があるからそこを増やしたんだって😌




先生が持っているのが鍼!電気鍼とは違う細い釘みたいな形なんだよ〜🙂




こんなにあちこち触られてるのに全然嫌がらない😊




刮痧(かっさ)マッサージもしてもらってお顔が脱力してぽよよ〜ん🤤




お約束の治療前後の変化は…



Before

これはこれで普通だと思うのだけど…治療後と比べると一目瞭然




After

治療した後、体が温かくなるので舌が出ちゃう👅目が大きくなってキラキラするのに毎回感動🥹



毎回ハッキリわかるのは


◉目が大きくなってキラキラする


◉毛がしっとりして色がハッキリする

Sweepの場合は背中の薄茶色が濃くなります



血流が良くなるからだそうです指差し





慣れたもので治療が終わったら

自分から先生のところへトコトコ😉

『ちゃんとわかってんだよなァ、終わったらもらえるって!歩き方も悪くないと思うぞ』




『言われなくてもちゃんと座って待てるのか…』




『ヨシヨシ!何かもらえる時はみんな優秀😁』




『もう無いってわかったら俺に用事なんてないもんなァ🤣』と言いながら、Sweepの歩き方をチェックして下さってます☺️




Sweepはお灸刮痧マッサージなど


休憩を挟んで

3セットに分けて治療してもらうのですが



『さぁ始めるぞ〜‼️』と、先生が声を掛けると


自分から治療室に歩いて行きます🤗



かかりつけでは暴れて嫌がる診察台もここでは落ち着いて伏せしてくれる☺️



東洋医学って何がどう効果があるのか

ハッキリわからないところもあると思いますが



好き嫌いの激しいSweepが


嫌がらず、気持ちよさそうにしている


これだけでも良かったと思うのです





今は頸椎ヘルニアよりも

お散歩が出来なかった今年の夏☀️🫠



体力、筋肉が落ちたり、浮腫んだり…


そちらの方を整えてもらってる感じです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ