早朝散歩に行けなかったある日のこと


夜ホームセンターに行く用が出来て

お出掛け&ドライブ大好きなSweepも一緒に



この日の最高気温は36℃

夜でもお散歩出来る気温じゃないからねぇ真顔
去年辺りから我が家周辺は日付が変わっても地熱が冷める事がなくなりました💧日の出前の朝4時過ぎ〜5時前までのほんの僅かな時間がまぁ何とか歩ける…感じです😮‍💨ダメな日もあってコンクリートジャングルを実感してます



ホームセンターに着いたのは20時

カートに乗せたのに
歩きたくてバタバタしちゃって😮‍💨



駐車場から店内まで
ちょっとだけ歩かせるしかないかーちょっと不満


でも地面を触ったらやっぱり岩盤浴だ💦


Sweepは頑固で絶対きかないし

ちょびっとならまぁいっか…←良くない!

歩きたい族はホントに嬉しそうに走るのよ💨




あ…止まった、ほら!やっぱり熱いんでしょう?🫠




ほれカート乗ってよ!距離にして20mくらいか?



この日は20時過ぎても30℃超え


という事は

地面はまだ40℃以上なんだよね驚き



わんこは40℃超えると熱中症になるって無気力無気力




だーかーらー!熱いんだよって言ってるのに😡どうしてもやりたい事はやって納得しないとダメなんだよね😮‍💨それでご近所散歩の時に喧嘩になるの💧





珍しく神妙なお顔をしてると思ったけど…🤔💭




えぇぇえーっ?なんか変な感じがする💦




欠伸…?🥱あぁ!熱中症の手前の脱水っぽい💦




私達より症状が出るのがうんと早いよ💦




舌の色と皺は大丈夫!とりあえずスイカ🍉を食べてお茶も飲んでよーーあんぐり




この状態でもお茶飲まないんかいッ💢ほんっとにもう〜‼️



こんな時でもお水を頑なに飲まないのは


命に関わるかもしれないってのにε٩(๑> <)۶з




Sweepが絶対口にしてくれるモノで


水分摂取出来て、体が冷えるのは…




お隣さんのスーパーにダッシュ💨💨



なんとか体が元に戻った後!お顔が違うよね泣き笑い




前もお出掛けした時に

フルーツを食べ切ってしまい


それでもお水もお茶も飲まないSweepに


苦肉の策であげたモノを今回も買ってきました




わんこに良いとはいえないけど…💦



#購入品

わんこ用のポカリみたいのも飲まないし、ただの氷も食べないけどこれは好きらしい真顔




夜20時過ぎに

わずか20m程歩いただけでこの状態ネガティブ




熱中症になってなくても


十分‼️危険だよね😩



アイスボックス食べたら表情も良くなったよオエー



お散歩するわけじゃないから

薄めた甘酒は持ってきていなかったのよね…



これはお母さんの失敗だわ、ごめんね🙏



短足ちゃん族は地面からお腹まで10㌢ないし肉球から熱をガッツリ吸収しちゃうんだもんねネガティブ



まぁSweepの足が短過ぎるのもあるけど💦



夜でも本当に危険だから⚠️

皆さんも気を付けて下さいねーちょっと不満



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ