今年のGWは自粛もなく
何年振りかのお友達と会うのが続きました


コロナ禍以来、3年振りともなると
人混みが苦手でも会う予定入れるよね〜指差し

混雑も渋滞も遭遇せずに過ごす事が出来ました


でもこどもの日に予定しているお友達は

リクエストが【木更津アウトレット】無気力無気力



いや〜😰
前回お友達の1人も木更津リクエストだったけど
アクアラインが大渋滞するから断ったの!
夕方からだったので時間的にムリというのもあったし


こどもの日なんてGW頭よりもっとム〜リ〜💦


と、言ったのだけど

Sweepがいつも楽しそうにしているのを見て
どうしても行きたい‼️ってオエー



『渋滞で逃げ道がないようなら途中で諦める』

コレを条件に木更津を目指す事にしましたちょっと不満




結果…

渋滞知らずで木更津到着〜泣き笑い



朝からリアルタイム渋滞情報を見ても


ダメ🙅‍♀️アクアライン全く動かない真顔



全然動かないからやめるつもりでいたけど


もしかしたらと、一般道情報を見たらガラガラ



都内から木更津までオール一般道


湾岸357号で渋滞ナシの2時間で到着しました♪


やっぱりここに来ると嬉しそうなSweep☺️

いったい他の場所と何がそんなに違うのかしら?



普段から空いている時を狙って行ってるけど


こどもの日はスゴイ人で歩くのも大変煽り




ちびっこ達もあちこちで転がっていて🤣‪𐤔𐤔‬ 



こんな時にSweepがトイレをしないように


この日は一応オムツをつけました



夜は風が出てきて過ごしやすかったね看板持ち



帰りの上りアクアラインは

昼よりもっと酷い渋滞になっていたので



問答無用で一般道‼️一般道一択で指差し




帰りもスイスイで余りにも早かったので


前に行った新浦安のスーパーへ寄り道



前回驚いたササミの値段夏まで据え置きだって!

そりゃ〜また買って帰りますともニコニコ

Sweepとお出掛けの時は必ず保冷剤持ってます(๑•̀ •́)و✧



ここの施設、トイレまでの道のりが遠い…🤣‪



前回来た時も思ったのだけど

トイレまでひたすら真っ直ぐで遠く感じる…



たま〜にこういう場所ありませんか⁉️




私の中での第1位は

横浜市都筑区のルララ港北のトイレが遠ーい💦



時間や距離を測っていないので感覚だけどね😅


一般道を使ってスーパーに寄り道もしたのに帰宅が早くてその日にスーごはん作りました🤗



春野菜と夏野菜の良いとこ取りの時期だね!


今トマトが🍅安くて良いのがあって嬉しい〜😆





GWにお出掛けしたのって記憶にない位だけど


タイミングさえ合えば

渋滞知らずで行けるって初体験でした😉





ブロ友さんが

ポケモンマンホールを載せていたので…



福島県郡山市









うちのお姉さんがドンピシャのポケモン世代


今あちこち行った時にポケモンマンホールを探しては写真を送ってきます🤣‪𐤔𐤔‬ 




今回のGWは宮城県と福島県に行ってて


郡山のがめっちゃ可愛かった🥰そうですよ


ラッキーの色のピンクの公園も可愛らしい飛び出すハート



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ