犬と共に暮らしてきて思うこと…


当たり前だけど『家族なんだ』ってこと



生活する中で

一緒に笑って、泣いて、喜んで、拗ねて、怒って

いつもあの子達もいた、という感じです




うちは犬達に特別待遇もしないし💦


今いるスウィープより前の子達はお留守番も多かったので、むしろ手は掛けていなかったと思う😢


でもみんな大切な愛おしい子達


2018年クリスマス加工動画 我が家のお空組さん
寒空に全員裸ん坊💦いやコレお空だから大丈夫!



どんな事情があるにせよ
飼い主による保健所への持ち込みというのが信じられない


家族を自らの手で殺処分するなんて…
私には理解しようもない
そもそも『処分』ってナニ?家族を処分するって…💢



犬だけど、ヒトじゃないけど…家族だよ?



何かが出来るようになったら大いに喜ぶし

悪い事、困った事をしたら叱るし言い聞かせる

そして病気になったらめちゃくちゃ心配する



パートナーを思うように
子供を思うように
親を思うように
兄弟を思うように
友達を思うように


誰かを思う気持ちはおんなじ


ヒトではないけど、犬も大切な家族



特に‼️特に‼️
病気になってから、シニアになってからは


愛おしい……


病気がたくさんあってもこの子達は生きる事を投げ出したりしません



私達の4倍ものスピードで歳を取っていくあの子達


どんなに手がかかっても(かかるから、かな?)


そこに居てくれる事が嬉しくて
年老いて頑張って健気に生きているのが愛しくて




だから…

そんな風に思えない……かもしれない人は

犬や生き物を安易に飼わないで欲しい



可愛いだけじゃありません

手も、お金も、時間も、かかります

もちろん愛情もたっぷりかけます

治らなくても苦しまないように…が願いでした


立ち行かなくなるかもしれないのなら

飼わない勇気も大切なんじゃないかと思います


だって命がある、生きているんだもん


先代犬ショート♀ 18歳で虹の橋へ
今いるスウィープ以外の全員を知っている女帝😆
優しい穏やかな小さな子でした



ブリーダーさんの大部屋育ちだったので

まだ1歳だったけど人と触れ合う事を知らずに
うちに迎えてしばらくは無表情だった


それがお母さん大好き‼️人が大好き‼️に



14歳で相棒が戯れた時にヘルニアになり
ステロイド治療をしたものの下半身付随になってしまった……ハズだった



いつも家族のそばにいたくて仕方ない子


1ヶ月半後
突然!ヨロヨロと立ち上がる事が出来た‼️



当時の先生には
『愛情の賜物と言うしかない、医学的に説明しようがない』



私達家族が心配して
素人ながらあれこれ試した事もあったにはあった



でも、なによりも1番は

ショートが自分の足で歩いて
家族がいる所に自由に行きたい‼️と、思っていたからなんじゃないかな?



犬にも心があります



犬を可愛がりましょうと容易く言うよりも

命があります
心があります



悪質ブリーダーによる命の量産ストップ✋

ペットショップで命を買わないで

動物遺棄・虐待は犯罪です

特に日本における乱交配での遺伝子疾患を止める

保護犬も選択肢の一つに



色々、色々、思うことはあるけれど…


命と心があるという事を忘れないで欲しい



私はうちの子達には
たくさんの幸せをもらったなぁ💞


大好きだよ‼️ありがとう‼️でいっぱいです


スウィープも保健所に行くところを優しい人に助けてもらって本当に良かったね😭
うちの子になったのもご縁という以外ないよ!







犬の日の動画、完成しました

今回は60頭のわんこが参加してくれました
ずっと61頭だと思ってました…計算間違ってるの気付かない位算数出来んのかーい💦……ワチャワチャしてたんだよぅ😂



今回のテーマは
生きていてくれて、出会えて…ありがとう



犬の日に何か少しでも
心に思うことや考える事が出来たらと思い

いつか使いたいと思っていた楽曲にしました

今回は歌詞に意味を持たせての選曲です



☆無限大(Song is by 関ジャニ∞)


∞のライブでもこの曲がとても感動的です


人だけでなくわんこへの思いも同じだと思うので
今回、犬の日の動画に使う事にしました


どうぞ歌詞もご覧になって想いを馳せて下さい



動画5枚め(5コマめ)まではラップなので、わかり辛く、聴き取りにくいかもしれません💦


音源作成時に音量が少なかったのか、動画に組み込む時にボリューム調整頑張ったのですが…

音割れとノイズが直せずに断念😢
ちょっと音が小さいかもしれません


楽曲の切り貼り繋ぎが上手くいかず…😭
イヤホンで聴くと粗さが出るのでイヤホンは推奨しません💧


今回はほぼフルバージョンで、わんこも最多参加でしたので
画質低下防止の為に加工していません🙏🏼💦 


楽しみにして下さっていた方…
今回は妥協と断念の雨嵐になりすみません😭



アメブロからジャンプするよりもダイレクトに
YouTubeで視聴した方が画質は良いと思います


①YouTubeを開いて『犬の日 2020.11.1〜無限大』で検索(犬の日でヒットするかな❓)


②動画を開き、画面右側の…マークを押す
(視聴中に画面をタッチすると出てきます)



③マークを押すとこんな画面になるので👇画質・自動設定をクリック



④1080Pだと少しは綺麗に見る事ができます




 ⚠️いきなり始まります!音量注意⚠️




みなさんのわんこと歌詞を見て

犬の日に思いを寄せてもらえたら嬉しいです



悲しい辛い思いをしている子達がいなくなる様に

笑顔になる日が必ず訪れる事を願って…


全てのわんこが幸せでありますように!!!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ