4連休‼️
お姉さんのお弁当と送りがないだけで、ゆっくり過ごせて嬉しい限り😆


スウィープの水分補給の寒天ゼリーも
夏らしく作ろうと思っていたのがやっと実現😅


時間よりも気持ちに余裕があると違うよねー照れ



ゼリー型のちょうど良いのを持っていなくて💦
マドレーヌ型で作ったけど涼しそうおねがい

いつもの鶏ササミじゃなくて今回は鯛チューチュー


お刺身が安くなっていたので作ってみた!

お母さん的には鶏ササミより作っていて楽チン〜


スーが食べる時はサイコロ状に切るんだけどね💦


スーは食べられれば何でもいいだろうけど😅

一応夏らしく涼しそうな器に入れてみたよ〜




昨日お買い物に行って一番の収穫はコレ‼️
やっと青森産のもずくが手に入ったわ〜!
少し太くてしっかりしているのが青森産


スーのご飯も
もずく・冬瓜・長芋の夏バージョンにしようね


体を健康にして
心も満たされてくれるといいなぁーおねがい





スウィープはまだまだ
出来ないことや知らないことがいっぱい…


昨日、一昨日は
考えているスーを見る事が出来た‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥


この苺はチャンスがちょっと使ったおもちゃ
お姉さんが就活前の会社説明会で赤ちゃん関連の会社でお土産に貰った安心素材のもの😊


相変わらずおもちゃに興味はないけど

ジーっと見て何か考えている風…😅



おぉー!手でチョイチョイとやってる😲



ちゃんと手で押さえてちょっと噛んでた爆笑


1分で飽きたみたいだけど🤣‪𐤔𐤔‬ 

ちゃんと確かめて触っただけで大進歩だよ‼️




それからドアを鼻で開けられるようになったよウインク


きちんとドアを閉めていない時でも

ドアの隙間に鼻や手を入れて開けるという事がわからなかった❓出来なかったスウィープ


昨日初めてドアを開けられるようになって
お姉さんにいっぱい褒めてもらってた(*^艸^)



お風呂上がりで髪が濡れてるお姉さんが
ドライヤーをかける手を止めて大絶賛(*^艸^)


今まではドアの隙間から覗いたり

カリカリして『開けて〜‼️』って言ってたのに


ドアを開けられる様になってドヤ顔だったわ🤣‪𐤔𐤔‬ 




昨日は夜中にスー散歩😁


まだセミの声も聞こえていないというのに
マンションの階段近くにセミさんが…


よーく見たら少しだけ動いてる


スーはセミを見たのは初めてなのかな❓

リードを引きつつスーの様子を見てみた



お散歩に行った事がないから初めて見たんだろうね



ウィンはセミを見つけると足でバンッ Σ(゚艸゚〃)

チャンスはセミを…踊り食いした事があります💧


うちのチビ達みんな野生だったわ……(◞︎‸◟︎;)

セミさん、ごめんなさい😭😭



ブラッシングを待ってゴロンと出来るようになった


言葉はまだ理解出来ないみたいだけれど…


大好きなブラッシングはブラシを見せたら

自分からゴロンとしたり


視覚で捉えて覚えた事も増えてきた
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪



シニア赤ちゃん、スーの初めては

季節を一巡するまでまだ続くんだろうなぁ〜😊



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ