5/16   チャンスのお誕生日に朝顔の種を蒔きました


去年はぼんやりしていたからなぁ…ショボーン


余り良い状態の種が獲れなかったし

こんなに遅い時期に種蒔きしたから

大丈夫かな❓と、心配してたーーガーン

昨日、無事に芽が出たよ〜〜爆笑



チャンスのお誕生日に蒔いたから、きっと頑張って育ってくれるって信じてるよーおねがい



チャンスが
自己免疫疾患・天疱瘡と診断されたのは
2017年の秋だった


皮膚専門医を受診しての診断

まぁ色々感じてその1回しか行っていない



その1度の直後に
予約を促す電話が掛かって来たけど、二度と行く事はなかった…
(珍しい病気で普通の獣医さんは治療出来ないと思うって言ってたから?)



動物病院も経営があるから
去年は仕方ないなぁ〜と思ってたけど…えー



今年もまた来たよーーーー😢


チャンスちゃんはお元気ですか?

ハイ…きっとお空で元気に過ごしています

1度しか受診してなくてあれから1年半…
営業はきっちりしてんだね〜えー


何で通わなかったか…❓


チャンスが診察や相談の間中、ずっと鼻水が酷かったから

鞄の中からポケットティッシュを出して
何度も鼻水を拭いていてもノーリアクション


鼻水を拭いたティッシュを鞄の中に入れるのを見ていてもゴミ箱も勧められず…
(先生の机の下、奥の方にゴミ箱があった)


『皮膚以外は診ません』


って、キッパリ言ってた先生だから


治療の途中で咳が酷くても
鼻水がズルズル流れてても

何もして貰えないだろうな…って思った


そんな些細な事でもチャンスにとっては
危険な状態になりかねないから


予約を促す電話があっても
二度と行く事がなかったんだよね…キョロキョロ


今日は大嫌いな雨降りでちとブラックグラサン


『チャンスはもういませんから!』

って、電話したい衝動に駆られたけど…

それすらも面倒くさいし

あの頃を思い出してまた堕ちるのも嫌ッチュー

この頃はまだ3週間サイクルで繰り返すとは知らなかった…お顔よりも脚が酷かった頃



お顔が酷かった頃…見比べると結構違うびっくり



5/17. 20. 21    お姉さんのお弁当記録
16日は外ランチだったのでお弁当お休み🍽
イカチリと焼きビーフン、お弁当初お目見え


甲殻類アレルギーがあるお姉さんは
エビが食べられないのでイカチリでニコニコ

とても気に入ったみたいで良かった…😊


さて、今日の焼きビーフンは
冷めたお弁当に入れても大丈夫だったかな❓


雨が凄いけど☔️
今日も美味しく楽しく食べて頑張っておねがい



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ