久方ぶりに実家に帰っていました
なんと6年振りらしい笑い泣き

母はしょっちゅううちに来るけど私は帰らず



実家は絨毯と畳のお部屋ばっかりで
チビ達を連れて帰ると、私がとっても面倒くさいというのが帰らない理由の1つ…😅


ウィンが色々しでかして怪我もしたしねぇ


あとは前にも書いた私の戸建嫌いチュー

なんたって身の置き所がなくて広いのが苦手なので実家に帰るのが億劫に…ショボーン



でも今回は、チビ達と帰った時の話をして
忘れていたウィンの悪業思い出が蘇りました

チビ達が何故ここに居るのかは後ほど…



あの子達ここに居たね…と、しんみりショボーン



ヒマワリが飾ってある夏だったんだね🌻


今回帰った日には、お姉さんの為にまだお雛様Ver.🎎にしてありました


毎年お雛様の時期、母がうちに来るのだけど
今年は来なかったので遅いお雛様を…


実は、2Fの和室から『出してくれー!』とウィンがドアを破壊する程大騒ぎガーンガーン
ウィンの残した思い出は直していなかった


ウィンは階段を登る事は出来ても、降りる事が出来なかったし

急な勾配でチャンスも降りて来なかったので
いつも2Fホールに放牧させていました


ここから覗いてウィンがウルサイのなんの
ウィン様は納得しないと諦めませんからえー


ウィンの鳴き声と共に
ドンガラバッターーーンッ‼️という音が…


チャンスが転がり落ちていましたびっくり


チャンスはケロっとしてたけど、それから半日くらい階段を降りる事は無かったかな?


まぁ翌日から普通に階段降りてたけど
チャンさん流石です、全く学習しませんチュー



以前のチビ達は大人しく2Fホールにいたので
すっかり安心していましたが

ストッパーも設置せずに放牧させていたのは
飼い主の怠慢でした…ショボーン


階段が平気なチャンスは慣れもあって、勝手に降りて転げ落ちてしまいました



100均で調達した実家用のご飯の器…
母がいつかの為に取っておいてくれました


濡れ縁だった所をウッドデッキにしたら
小ちゃいウィンは端っこから脱走を繰り返してホンット〜に大迷惑でしたチュー


人と外がダメなくせに
好奇心旺盛な冒険家のウィンは行方不明になる事も度々で、実家に帰ると疲れた😭


今は埋めてしまったけど、飛び石の右側には池があってそこに飛び込もうとしたり…😰


追いかけると喜んで?家の裏に逃走💨


埋める前の池👇
泳ぐの好きなウィンだから、隙を狙って飛び込もうとしていた😓



池方面に逃走しない時は、経路その2へ


こちら側は通路が狭いので、経路その1から回り込んで確保しようとすると

賢いウィンは経路その2の裏口で遊んでるムキー


これだけでも連れて帰ると疲れるのに
絨毯を見る度に思い出すのが…

絨毯の繋ぎ目…色も微妙に違うのはウィンのせいなのでしたチュー


先代ショートとウィンと一緒に帰った時に
おばあちゃんショートがここでお漏らしをしちゃったんだけど…


当時赤ちゃんだったウィンが、その上に何度も上書きしてくれてムキー


余りの汚れに、絨毯をこの部分だけ張り替える羽目になったという悪夢が…えーん


そんな事もあってウィンが居た時は
どんどん実家が面倒くさくて疲れる遠い場所になってしまいました😅


でも忘れかけていた思い出が
母と話していたら色々と呼び起こされて懐かしく嬉しかったなぁ…おねがい



母がお姉さんの為に
遅いお雛様も用意してくれていました
桜🌸と貝合わせが3月のお雛様御膳ランチ


デザートも春仕様で美味しく頂きましたニコニコ



忘れかけていた記憶が呼び覚まされて
元気だった頃のチビ達を思い出す事が出来た


最後の闘病の思い出に支配されていたから…
元気なチビ達を思い出せて良かったおねがい



オマケの備忘録
遙か彼方…私が小学校入学の記念に父が植えてくれた金木犀


30㎝程だった木がこんなに大きくなった…

今でも金色の花を咲かせて、甘い香りを漂わせているんだっておねがい


金木犀は大好きな花の1つ

今度は秋に帰ってみようかな❓…と思う



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ