ウィンとチャンスの初盆に合わせて

『おりん』を注文していたよ



可愛い綺麗な音色だから選んだの


この音を聞いて迷わずここに帰っておいで




この前チビ達も一緒に旅行に出掛けて

心が元気になって暗闇から抜け出せたけど




悲しい気持ちはすぐに消え去りはしないと

心のどこかでちゃんとわかってた…

初めてのお盆は決して重たくはなく

わくわくのイベントみたいに思っていてね



あの子達が帰って来てくれて

きっと気配を感じられるんじゃないかって

本当に楽しみにしていたよ




あの子達に似合う優しい黄色のおロウソクとおりんを買って


元気になった心でお盆を待っていたんだよ




お盆前にさくらちゃんのママからチビ達に

お花が届いて本当に嬉しかった〜!



もうここには居ないあの子達を忘れずに

覚えていてくれて、思ってくれる


その気持ちが嬉しくて…ありがとう💓
チビ達のイメージカラーの黄色のお花と

ウィンみたいな赤い小ちゃなヒペリカムを入れてくれたの



優しさに触れる度に涙が溢れる

それは悲しみじゃなく心がほぐれてゆく涙




悲しみは自分自身で消化していくしかないんだってわかってる




こんなにも周りの人の優しさに救われて

いつまでも悲しみに覆われてちゃいけないと


自分が一番、痛い程わかってる

チビ達と過ごした見慣れた街並み
この夕陽の中に一緒に連れて行って欲しい




今回相次いでチビ達を見送った事が

こんなに影を落としてしまうとは…



正直、私自身が一番戸惑っている




今までの人生、もっともっとキツくて

精神的に参る事はたくさんあったのに…



生きてきた道が、きっと普通の人が経験しない様な波乱万丈だったから


私は強いんだって、そう思っていた




それなのに…まだまだ繰り返しやってくる



光が見えたのも一瞬で

また射干玉の闇に包まれてしまった



私はこんなにも弱く脆かったのか…



あの子達に依存していた訳じゃないのに

今までだってしっかり見送ってきたのに…

ウィンもチャンスも本当に強かった

最後の最後まであんなに頑張ってくれた



もうここにウィンもチャンスもいない事は

十分過ぎる程わかっているのに




どうしてこんなに脆いんだろう


いつからこんなに弱くなったのか…




私はこんなに弱くなんかないのに

本当はこんな私じゃないのに


暗闇に迷っている自分もほとほと嫌になる


でも心の何処かで叫んでる


本当はもっと一緒にいたかったよ

もっともっと一緒に頑張りたかったよ



あんなに苦しい思いをしてきたチビ達に


『もっと一緒に頑張りたかった…』


お母さんはそう思ってしまうんだよ




うちの子達はみんなが驚く程強かったから

お母さんはチビ達を信じ過ぎたんだ


覚悟が足りなかったのかもしれない




だけど…覚悟していても、いなくても



うちの子の命の期限を

他人に決め付けられたくなかった

容易く口にされたくなかった



その荘厳な終焉の儀式には

あの子達と私達との生き様が詰まってる

深夜のスペシャルお散歩コース
何も変わらずに心を照らしてくれる




笑顔でチビ達を迎えるつもりだったお盆


必死な時には気にしていられなかった事が

今になって胸をえぐって掻き回す




ごめんね、あんなに頑張ってくれたのに


あなた達ならきっと大丈夫って

お母さんは何も疑わずにそう信じてたの



薄っすらと漆黒の闇が脳裏に霞んでも

やっぱり最後まで諦めずにただ信じてた

去年は夜間救急の常連でウィンは点滴、チャンスはネブライザーで命を繋いで貰った
帰りの車では既に復活する強靭なチビ達




だけど……あの子達はちゃんと

自分のタイミングで犬生の幕を引いたんだ




そう、あの子達が決めた旅立ちなんだ


どんなに泣いて、願って、縋ったって


あの子達が決めた理由がきっとある




今はまだその理由が見つからないよ…


『かか、お馬鹿だなぁ〜』って笑っていいよ

きっとチビ達ならクスクス笑っているね

うん、笑ってくれるその方がいいなぁ

チャンスはすっとぼけていて
お馬鹿チャンちゃんって言ってたからか


自分のお誕生日と月命日と

そしてお母さんのお誕生日も…


全〜部、同じ日にちにしたんだよね
チャンはきっと覚えられないからだと思ってるよ(*^艸^)


絶対絶対忘れたりしないよ


ウィンは去年お母さんのお誕生日に


抗がん剤治療を始める目前なのに

もう難しいかもしれないって…


1日中ハラハラ泣きながら過ごしたっけ
この日からダメだダメだ詐欺の始まりだったね(๑´艸`๑)


あんなお誕生日は絶対忘れられないから!




うちはお盆休みもなく普通の生活だけど

これからお盆やお誕生日になる度に

色々と思い出す仕掛けにしてくれたの⁉️




今年初めて迎えるお盆というイベントと

チビ達がいないお母さんのお誕生日



切なかったけど去年のお誕生日の方がいい…


息をして温かい、姿形あるあなた達がいた


ねぇ思い出よりもお願いを叶えて欲しいの

お誕生日プレゼントにおねだりさせて…




ウィンとチャンの気配を感じさせてよ


エア抱っこじゃなくて、会いたいよ


どうして2人でいっぺんにいっちゃうのよ


あんなに仲が悪かったくせに……




うん…わかってるよ、わかってるから


強いお母さんに戻るのをしっかり見ててね




楽しみにしていた初盆

おりんを何度も鳴らしては泣いた

もう泣くのも嫌になってるんだぞ(o>艸<)

そういえばチビ達が若い頃…


足音がしなかったウィン

鳴く事がなかったチャンス


2人とも気配がわからなくて
鈴を付けていた時期があったね



届いたおりんは
ウィンとチャンスが付けていた鈴を思い出す

優しくて可愛らしい音だよ



頑張りやの可愛い戦士、ウィンとチャンス


あなた達をいつもそばに感じていたい


また今年も厳しい戦いの日々になってきたよ

今度は冬に一緒に旅行に行くんだから❗️

だから見守っていてね、一緒に行く為に…




そして

今、頑張っている子達とそのご家族を

どうか優しく包んで欲しい


頑張りやの可愛い戦士は闘いが済んで

穏やかな天使の羽を持っているでしょう🕊



ウィン❣️チャンス❣️お願いね…

大好きだよ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ