巷では景気が悪いと言われてますが、人手不足で困っているお客様の声を聞くと、世間とのギャップを感じます。
当社への派遣依頼件数は、関東を中心に全国のエリアで過去最高の依頼数を受けています。
また、運輸部門へのトラック定期便依頼数についても、関東以外で中部・関西・九州エリアから急増しています。
実際のところ、本当に景気が良くてオーダーが増加しているのか分かりませんが、人材・物流・求人関係は、今どこも多忙な状況だと思います。
一方で、外食関係においては、大小問わず苦戦しているところが多いようです。
やはり、増税後の影響を確実に受けていると思います。
ただ、購買関係の見直しをしたいと考える企業も増えているため、弊社の一括帳合物流サービス(購買代行機能)への要望が急増しています。
従来のやり方では駄目だと考え、前向きに一緒に仕事ができるパートナーを探しているようです。
その点では、問屋機能、物流、システム、決済、コンサル機能まで1社で整っている当社は、使いやすい会社なんだと思います。
当社のビジネスモデルの原点は、お客様のお困りの課題を代行して解決する事が基本ですので、課題が大きい時こそ価値を見いだせる会社だと思っています。
人を集める力、商流を組み直す力には絶対の自信がありますので、もし何かお困り事あればお気軽にご相談下さい。
ご相談はこちらから>>