物事はすべて人と人との接点から始まると思います。
ネット社会が進んだ今こそ、人との接し方が大事だと感じています。
そこで重要なのが、人との“ご縁”ですが、これもどんな人とお付き合いするかで自分の人生に影響してくると思います。
ビジネスもそうですが、まったく接点がないと思って付き合っていた人からのご縁で、「え?」と思える様な仕事が決まる事もあります。
逆に、「え?」と思うようなマイナスの影響をご縁から受ける事もあります。
人生とは不思議なもので、その時その時の人の流れから運気も変わりますし、良くも悪くも変化するものです。
だからこそ人を見極める自分なりの目線を持つ事が重要だと思います。
もちろん、損得勘定だけで人とのお付き合いをする必要はありません。
しかし、1日24時間1年365日しかない中で、どれだけ濃度の高い時間を過ごせるかも重要です。
人とのご縁の作り方は、特に経営者の方々にとっては、大事なファクターです。
最近、スケジュールが一杯で、アポイントも無理をお願いしている状況ではありますが、これからも人のご縁を大事にしながら生きていきたいと思います。