【5,000円縛り!大分旅2】別府温泉at別府市 | ルーフテント付き軽キャンピングカーでさすらいの旅 by たけもと まさる

ルーフテント付き軽キャンピングカーでさすらいの旅 by たけもと まさる

クレストビークル軽キャンピングカーARTに、島田商事ルーフテントWR-101を乗せて、さすらいの旅を満喫している、山口県在住の会社員です。

《5,000円縛り!大分旅1からの続き》


宇佐神宮を出発して、いよいよ別府温泉へ!


おんせん県大分の中枢の街👍


別府都心部にある、不老泉。



入浴料は驚きの100円!


3人で300円なり😀


残り予算1300円😂


熱めの温泉で気持ちよかった!




次に向かったのは明礬温泉鶴の湯。



別府市街地から少し離れた、硫黄のアロマ満喫エリア❤️


鶴の湯はいわゆる野湯、自然の中にある温泉。


川がそのまま温泉となっていて、川に浸かる素晴らし混浴温泉👍


脱衣場も簡易的なもので、入浴はかなりの勇気がいります。


ちなみに脱衣場にはこのような素晴らし絵が!



何回も来ていますが、女性の入浴シーンは未だ見たことありません(笑)


自然の中の温泉のため、入浴料は無料❤️


素敵😍




明礬温泉には岡本屋という食事処があります((( *´꒳`* )))


別府に来ると必ず立ち寄るお気に入り店舗。


卵かけご飯300円、いただきました!



ぶち美味しい!


そして、温泉たまご✌️



殻を剥くと、白身も茶色になっていました。



そして、中身も温泉たまごの風格。



かなり美味かった!


明礬温泉は湯の花の採取場が点在していて、なかなか見ることが出来ない光景が広がっています。



卵かけご飯3つで900円、温泉たまご2つで200円、計1100円💦




残り予算がついに200円😱😱😱


本当に予算内で無事帰宅出来るのか?


《5,000円縛り!大分旅3へ続く》