今年最初のテント泊(1日目) | ミニマムキャンプ

ミニマムキャンプ

年間30泊を目標に
覚え書きも兼ねて始めたblogです☆

キャンプアイテムのコンパクト化
パッキングのシンプル化
スマートなキャンパー目指してます★

こんばんは星空
今週はなにやら余裕がなく
blogを書くことを忘れているのみならず
数日前のキャンプの記憶さえも危ういあせるあせるあせる
そんな充実の?春を過ごしている
ミニマムキャンプ見習いのkeiですニコニコ

4月8日9日の一泊二日で
キャンピカ明野ふれあいの里
Aサイト40番にて
今年初のテント泊を楽しんで来ました爆笑

当初の予定では
1週間前の4月1日2日を予約していたのですが
天気予報の雪の結晶マークを見て
泣く泣く変更をしてもらいましたショボーン
だって冬用の装備、持ってないんだもんえーん

それで変更したのに
8日も天気予報ではあいにくの雨
でも気温は高いから行ける爆笑

ひらめき電球ハッピーフライデーで朝イチにチェックイン

なんて思ってたけど
天気予報を見て…ゆっくり出かけることに。

ひらめき電球お昼ごはんに間に合えばイイや~

そんな気持ちで到着したら
すごーいラブ
ほぼ貸し切りだーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
先に一組いらっしゃって
しかもタシークを張ってるではありませんかラブ

音譜音譜音譜お揃いです音譜音譜音譜

今までは
トルテュやランドロックを見掛ける事が多く
タシークに出会うなんて滅多になかったんです
なのにビックリマーク
一組しか居なくて、それもタシークひらめき電球
すごーいラブラブラブ

と、喜んでばかりは居られず…

昨年秋の教訓を生かし購入した
新しいカッパを着て
いざ設営開始ニコニコ

カッパって快適~キラキラ
動きやすいし濡れな~いひらめき電球
もっと早く準備しとけば良かったビックリマーク
じゃーん音譜
今回は雨キャンプなので
タシーク➕エクステンション
をチョイスしましたウインク

そしてお待ちかねのお昼ごはんは~
ほぼ肉(笑)

BBQ検定で教えてもらって以来
お手軽で美味しくて大好きな定番の
しいたけとピーマン
それ以外はほぼ肉(笑)

そして〆に生揚げ~おねがい
美味しくってあっという間にBBQ終了爆笑

なんとなくもう少し食べたくて
お菓子を買い求めてセンターハウスへニコニコ音譜
ついでにキャンプ場内の散策爆笑
色々新しくなってる~ひらめき電球

場内をくまなく散策してから
お菓子とジュースとアイスを買い込み
テントへ戻りましたニコニコ
のんびり外を眺めつつおやつタイムチョコレートソフトクリーム

お腹を満たしたあとは
恒例になりつつあるぐぅぐぅひるねぐぅぐぅ
雨の日は一段と雑音が心地良い(笑)
二時間ほど爆睡しましたニコニコ



1日目の途中ですが
続きはまた今度~
今日はこの辺で、失礼しますニコニコ

おやすみなさい